【レシピサーチ】最強のレシピアプリ決定? | けんしんのリンゴ生活

【レシピサーチ】最強のレシピアプリ決定?

こんばんは、料理もたしなむナイスガイなケンシンです。
皆さんは料理のレシピを調べる時や毎日の献立を決める時にどうしてますか?

大体の方がパソコンでレシピサイトを見たり、iPhoneのアプリで検索したりしていました。私のブログを見ている方には居ないのでしょうが、レシピの本で調べる方もいらっしゃるでしょう。でも、いまいちピンと来る物が無かったりした時に複数のサイトを回ったり、本を広げ回るのは面倒です。
ちなみに私はこれまでキューピー3分クッキングやクックパッドのサイト、iPhoneアプリで調べてました。

$けんしんのリンゴ生活そんな面倒なサイト巡回はもう要らない。

【日本一のレシピ検索!レシピサーチ for iPhone】!無料!

自ら日本一を豪語するレシピアプリです。

アプリ説明より抜粋「レシピサーチはクックパッド、味の素レシピ大百科、NHK今日の料理など、多くのレシピサイト(41サイト)を一括検索できます。
検索対象レシピ数では日本一のiPhoneアプリです。」
なるほど。

早速検索。

冷蔵庫に豚肉とキャベツがあったので早めに使いたい。
嫁にトマト系でと言われたのでトマト缶、タマネギも追加。

広告がちょっと邪魔ですが、無料ですし、まあ気にしない。


$けんしんのリンゴ生活$けんしんのリンゴ生活

今夜はこれにしようかな。

$けんしんのリンゴ生活レッツ調理。
家族4人分です。


育ち盛りがいるのでレシピにソーセージやらマカロニやら追加。


このブログを書いてる途中で何のブログかわからなくなってきましたが気にしない!








けんしんのリンゴ生活完成しました!

作り過ぎな気は否めませんが、全て美味しく頂きました。

便利な食材からの検索が出来て、料理名や料理研究家のお名前、調理方法、料理器具名などからもレシピ検索できるようです。保存と検索すると保存食のレシピも!

レシピ探しだけでなく暇な時の読み物としても良さそう。

毎日の献立を決めるのが楽になるこのアプリ、是非お試し下さい!