【Sleipnir Mobile】アップデートされてるみたいなので再度入れてみた | けんしんのリンゴ生活

【Sleipnir Mobile】アップデートされてるみたいなので再度入れてみた

実は以前少し使っていた事があるのですが、タブの移動や使い方に馴染めずに結果、【iCab】に乗り換えたのですが、【Sleipnir Mobile】がアップデートされたというので再度使ってみる事にしました。

元ネタはこちら。【Sleipnir Mobile】のサイトはこちら。
$けんしんのリンゴ生活$けんしんのリンゴ生活

サイトに書かれている「完璧に同期するブックマーク」、新しいフリックでのタブの移動など、期待大です。
「FlickWipe で速やかに閉じる」「Hold And Go」。これらは前からありましたね。このアプリの便利なポイントの1つです。

さて早速使ってみましょう。
フリックでのタブの切り替え、指をL字型に上から動かして画面を閉じる。動きも速く、これは素晴らしく便利です。
動きの速さの秘密はページのキャッシュ機能にある様ですね。

ダブルクリックでのタブの保護、これも楽で良いですね、うっかり閉じてしまう事が無くなります。
横画面では全画面表示。さらに横画面でもフリックでタブの移動が可能、素晴らしい。

さて、ここで気になるポイントが。
「完璧に同期するブックマーク」、これはiPhoneとiPadのブックマークのみ、同期出来るという意味の様です。
(私にはmacやiPhoneの別ブラウザからのブックマークの同期方法は見つけられませんでした。)

そしてこれ、Sleipnir Start。PC版ではFacebookやVectorなど多くはありませんが追加も可能なのですが、iPhone版では追加が出来ない。このままなら普通にgoogleトップページで良いな…。
$けんしんのリンゴ生活

そして他にも問題が。Read It LaterやEvernote等に簡単に連携が出来ない。
私はいちいちWebサイトに飛んでURLを入力して保存なんて面倒な事はしたくありません。

という訳でやはり私の現在のおススメはiCabから動きませんでした。
この辺りがクリアされればタブの移動や操作に関しては完璧なので乗り換えるかもしれません。
とはいえ、無料でこれはすごいと思います、今後に期待します!