【Feedly】RSSリーダーと言えばByline?いいえ、私はFeedly | けんしんのリンゴ生活

【Feedly】RSSリーダーと言えばByline?いいえ、私はFeedly

みなさん、RSSリーダー使ってますか?
面倒なブログ巡回もしなくて良くなりますし、毎日の情報収集、ネタ集めには書かせないものですよね。

私のRSSの使い方は、macでは時間がない時は【Reeder】のアプリで興味が有るものだけスターを付ける、もしくは【ReaditLater】で後で読む、のんびり読める時はGoogleChromeのアドオンの【Feedly】で記事を読んでいます。
そしてRSSを登録する時には【まるごとRSS】のサイトを使って全文登録しています。

そしてiPhoneには【Feedly】と【Read it Later】を入れています。でも【Read it Later】は登録するだけであまり出番無し。後でパソコンでChromeのアドオンの【Read it Later】で見る事がほとんどですので。

今iPhoneアプリでRSSリーダーを検索すると評判の良いものは【Byline】、【Reeder】、【MobileRSS】、【RSS flash g】とかかな?種類もどんどん増えていっていますね。

それでも私がオススメするのは【Feedly】です。

ええ、最近流行りのオフラインでも記事が読める訳でもありません、同期が特別早い訳でもありません。
じゃあどこがオススメなの?と聞かれると

「UIがかっこいい、使っていて気持ちいい。」

これに尽きます。
とてもおバカな発言ですね、わかってます。でも重要ですよね?

他のアプリの様に文字ばかりならんでいるものって好きじゃないんですよ。のんびり電子書籍でも読む様な感覚、癒される色合い、アイコンデザイン、とても気に入ってます。見ているものの半数近く2ch関係でも良いじゃない。

けんしんのリンゴ生活-Feedly1けんしんのリンゴ生活-Feedly2

もちろんtwitterにも投稿出来ますよ。

私がアプリを購入した時は確か¥115で、その後数日で¥350に値上がりしていたはずなんですが…先程確認してみたら無料でした、セール中なのかな?

まあ、無料なので良かったら使ってみて下さい~。