またまた(;^ω^) 久々の一眼レフデジカメでの撮影 | 越後のまさぴょんの独り言

越後のまさぴょんの独り言

まぁ有名人でもないので、見てくれる人はそういないでしょうが・・

・・・でもやっぱり誰でもいいから見てくれる人がいると嬉しいな~ (*^-^*)
ブログ兼+ある意味 自分の日記代わりにもなっております。

自分はとにかく多趣味な男でありますが爆  笑

そんな数ある趣味の中でも写真カメラ撮影は一番の趣味のはず・・・・が、ここ最近はさっぱり(;^ω^)

普段スマホでの撮影はあっても、ちゃんとしたカメラカメラでのは昨年の6月から、まったくで(;^ω^)

 

で、今回久々にカメラ撮影をしてみようかうーんと思ったキッカケが、先日地元の新聞等にも取り上げられたのですが、

先月 我母校である小学校~昭和50年度の卒業生、実に48年前のタイムカプセルを開ける会+還暦同窓会があるとの事で色々と同い年の写真仲間であるジュンペイとやり取りをしているウチに久々にカメラ🌸写真を撮りに行ってみようかとウインク

 

ちなみにそのタイムカプセル会の方は二人とも不参加でして・・参加した同級生達のSNS画像などを見ていたら、やっぱり参加すれば良かったな~爆  笑 まったく後悔後に立たずでありますチュー

 

 

そんな事で、もうカメラでの撮影は昨年の・・・実に11ヶ月ぶり=カメラバッテリーはもうすっからかんガーン

まずはそのバッテリー充電をする所から始まります(;^ω^)

 

その後カメラの操作+設定方をチェックてへぺろ

お恥ずかしながら、カメラの操作方を忘れかけている部分があるのではないかはてなマークうーん=案の定です・・・が、色々といじっているウチに思い出しましたわウインクチョキ

 

 

 

そんな訳で、とりあえずは近くで=やはりここでしょうニコニコ

我街にある花園であります

「みつけイングリッシュガーデン」へウインク

 

 

 

この日の連れ~知人のジュン、写真撮影をある意味サボっていた自分とは違い(;^ω^)定期的に様々な場所へ行き 色々な花を撮影している=花撮影のスペシャリストであるウインク

こちらがそのジュンペイ

思えば前回最後カメラ昨年の6月に花の撮影に行った時も、彼と行ったんだったてへぺろ

 

 

その🌸カメラ撮影に慣れたジュンとは違い自分は何せブランクが大きい(^-^;

とりあえずは少しづつ感はてなマークを取り戻しながらカメラ撮影

 

露出補正=色々試しながらのカメラ

 

 

 

 

再びジュンペイウシシ

こちら園内にある池

 

今から3年ほど前、写真講座を受け その時に講師からPLフィルターの具体的な効果を習い~

=ここから、そのPLフィルターを使っての水面撮影カメラ

フィルター効果ポーン光の反射が抑えられた~ウインクチョキ

 

エサくれ~~~!!コイの気持ち分かる~(笑)

 

コイ顔ポーンクローズアップポーン目目

 

 

 

 

 

花の撮影に関しては慣れに慣れたジュンペイから色々とアドバイスをもらいながらカメラ撮りまくる爆  笑

 

 

 

 

撮影エリアを少し移動してと走る人

 

広角レンズも久々に使ってみようかウインク

 

 

 

 

自分の好む所であるウインククローズアップ撮影カメラ

なんとか感を取り戻し

 

 

 

 

 

 

三度ジュンチョキ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今回は何とか、撮影ブランクがありながらもてへぺろ

カメラカメラ写真撮影の面白さOK

ズバリ思い出したぞ~~!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そんな訳で、イングリッシュガーデンを後にし車

 

 

 

撮影後はお決まりのランチタイムカレー

場所は我街の今町地区にあります

「カフェテリア志賀」ここのお店はどのメニューもグッド!

ぜ~んぶ美味しいのですが、

自分はここの昔ながらのオムライスが若かりし頃から大好物でチョキ還暦を向かえた今でも超大好きなのでありますチョキ

普通盛では満足できず=もちろん毎回大盛ですよウインク

ちなみにジュンがオーダーした、とんかつ定食もOK

中身の肉は元より、とんかつ自体にかかっているデミグラスソースがまた旨いグッそれ+一緒に添えてある(本来は脇役)千切りキャベツやコーンにこのソースを絡めて食べるとグッ絶妙なんだなぁ爆  笑

 

 

そんなランチタイムを楽しみながら、先日行われたタイムカプセル還暦同級会・・・・出席した方々からの情報でポーン

ま~さか、我新潟県内TVラジオ等で主に活動している あのタレントのSがびっくり・・・同級生のあのSくんだったとはびっくりびっくりびっくり

とまぁそんな超ビックリ!!した話から、その他 色々と語り合いニコニコ 良い吉日を過ごさせてもらいましたよウインクOK

 

 

さぁ~てと、そんな事で📸撮影の趣味も今回復活はてなマークした事だし・・・・・

次なる自身の趣味は・・・昨年なんと一回しか登らなかった登山(それも低い山)

そろそろ⛰その登山も復活させねばウシシ

しかし、今ニュース等で問題視されている熊ビックリマークビックリマークビックリマーク🐻

しっかり熊鈴+スプレーを持参してとウインク

 

山🏔が俺を待ってるぜぃ!!爆  笑爆  笑爆  笑