私は普通じゃないの? | 永遠にともに

永遠にともに

高校生になりました。
え、もう3年生?
けんちゃんとしゅんちゃん
って年でもないよ。

双子の子育て、旦那さんとのこと、日々のぼやき?、私の趣味
いろいろ書いてます(*^^)v

木曜日は子供達が空手の日です。


部活は月、木、金。

習い事と重なる場合には休んでもいい。
となっているけれど
私は休ませない。

家が近いし。
間に合うし。
大丈夫でしょ?

なんで休む必要があるの?
ってなもんです。


子供達も私に刃向かうことなく(笑)
聞き入れていますが

空手で一緒のお母さんたちはみんなで口を揃えて

すごいねー(ちょっと引いてる)
大丈夫?
疲れるよね?
宿題間に合う?
うちは無理だよ~
うちの子はイヤだって言うしー

こんな感じ。


え?
私がおかしいの?
子供にこんなにやらせてるのっておかしいの?


私は私がやれたことはできると思うの。
私は3年生から週3回スイミング選手コースに入りました。
後の2日は他の習い事。
5年生からは部活もやりました。

私がやってきたことって
他人と違うかなー。

いや、みんなやってたよね?
昔は毎日部活やったはず!

きつかったはず!

最近のお母さんたちはキツイことを子供にやらせないのかな。


私はやれることはやらないとダメ人間になると思うので
子供達にもやれることはやろうと言っています。



ここでのがんばりが
中学になって部活と勉強を両立していけるのに繋がればな。
なんて少し期待をしています。

まあ、私は勉強をしないで泳げばいいんでしょ?になったので

私のようにはならないようにしてほしい。

親って勝手ね。
ごめんね(笑)