深夜の大捜査線 - 「雪の花」ロケ 3日目
「雪の花」ロケも3日目。ようやく極寒の雪原を抜け出した我々小野寺組一行は、車両5台を連ねた3時間の移動を経て、某県山間部に到着しました。
本日は昨夜とは打って変わって、スケジュール的には非常に余裕のある一日でした。主な撮影は夜から、役者の登場しない劇用車のシーンなど軽トラにキャメラを乗っけて追っかけては引っ張ってで商店街を何十往復。久々に手にしたトランシーバーに何故か興奮を覚えつつも、段取り通り滞りなく撮影終了。再び始まる明日からの過酷な後半戦に臨みます。
雪原ロケの疲労の回復を願いつつ、今日は中日の宴会です! 撮影だけでは息が詰まる。緊張感を解きほぐすため、或いはスタッフ間の親睦を深めるため、とか何とか理屈をつけながら要は酒が呑みたいだけです。
