男の簡単イチゴゼリー
前回の記事 ではモロゾフのイチゴゼリーの美味さをお伝えしましたが、本日は男の簡単イチゴゼリーを制作しましたのでレポート致します。
まずは用意したる1パックのイチゴ。ヘタをもぎ取り、水洗いし、真っ二つに断ち切ってから鍋にぶっ込みます。男たる者、豪快且つ大胆であらねばなりません。
次に用意したる砂糖70gを、手づかみで華麗にぶっ掛けます。その後は30分ほど放置し様子を見、イチゴから水分が出てきて砂糖をじっとり濡らすまで気長に待ちましょう。男たる者、粘り強く、根気強くあらねばなりません。
次に用意したるはレモン半分。絞り器なんぞに頼ることなく、これ見よがしに鍋の真上にレモンを掲げ、男の握力を見せつけましょう。男たる者、時に拳で語らねばならぬこともあります。
いよいよコンロに点火します。ヘラを用いて、焦らず、弱火で、砂糖を溶かすようにゆっくりと掻き混ぜましょう。男たる者、いつ何時でも焦ってはなりません。
砂糖が溶けたことを目視確認し、火を消します。人肌に温めたお湯200mlを注ぎ入れ、再びヘラで優しく掻き混ぜましょう。男たる者、優しさと繊細さを持ち合わせておらねばなりません。
水でふやかした粉ゼラチン(5g)をぶっ込み、再び混ぜ込みます。その後は苺に熱が通り過ぎないよう、手早くボールに移し冷やします。男たる者、時に俊敏に動かねばなりません。
最後は、適当な容器に小分けして冷蔵庫に放り込むだけです。
モロゾフの空き瓶に入れてみれば、こうなりました。これでイチゴの果汁と果肉を存分に味わえるに違いありません。さぁ、次のレシピに期待せよ!






