ブログを書くのは久しぶりです。

読むの専門になってました。


書こうと思っても、

平日は仕事→ワンオペで疲れて

頭が働きません笑い泣き



先日、かなり久々に

娘と実家に行ってきました。


近所をウロウロしていると

昔から知っている

おばあちゃんに遭遇しました。


初めて娘を見て、

「こんな大きくなって、可愛いなぁ!」

と言ってくれたおばあちゃん。


そして私に対して、

「いいお母さんの顔してる」と。



その時は、

そんなことないのに…

と思っていました。



でも今日

ウクライナのニュースを見て、

彼らと同じ状況になれば

私は娘だけでも助けたい

という気持ちになりました。



ちゃんと母親になりつつあるんだ

と気づいた出来事でした。



すべての人に

平穏な明日が訪れますように。




りんごのmy Pick