穏やかで可愛いタラちゃんが亡くなりました。



しらす(しらたま)とタラ(サラ)が我が家にやってきたのは

…昔仲間だったAさんからの電話

飼い主の女が

数年前からお酒を飲んでは虐待をしていたと…


動画もいくつか見せてもらいました。


しらすは特に抱こうとすると怯えがみえます。


タラちゃんはキアリ奇形という病気を持っていて

我が家に来た頃に咳をしていました。

それは心臓からでした。


キアリ奇形の症状としては…



首を後ろ足でかく

これはありました。

けいれん

これも過去にもあったと考えられます。



キアリ奇形からなる病気
首や体をかく
これは頻繁にありました。
抱き上げられるのを嫌がる
これもありました。

心臓、悪くない、キアリ奇形の症状など出ていない。
こんな情報で引き取りました。

それよりなにより
この子達がストレスを抱え生きてきた事が本当に許せない

名前を呼んでこない?
それがなに?

耳辺りをひっぱり
呼んだら来いよ!としかりつける動画を見た時に体が震えました。
そして投げる。

二度と動物には関わるな。

タラちゃん、しらす
ごめんね。


お散歩に行きたくて顔の前で吠えて催促してくれた事…
本当に嬉しかった
もっともっと無邪気に甘えるあなたに会いたかった。

あなたの犬生をもう取り戻せない。


悪いけど…
虐待するような奴はやっぱり苦しんで死んでほしいと願ってしまう。

ストレスなくは確かに厳しいけど…
お酒を飲み出すと玄関に怯えて隠れてたと飼い主の旦那から聞きました。
そんな生活をさせてしまった。

本当に本当にごめんなさい。タラちゃん


お気に入りのベッドで寛ぐタラちゃん


タラちゃんの負担にならないように

最期の時まで
優しい家族だったら一緒にいたかったね。

いつもお世話になってる先生
ありがとうございました。

月曜日にルカと一緒におくりたいと思ってます。