たしおです。

ブログご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️


某日、今月の目標の、宣言通り実家に行って部屋の片付けに行ってまいりました。

集中力がないのでたいして片付けできませんでしたが、それでも棚の箇所二つ分くらい断捨離ができました。


皆さんは実家に、子供の頃の品、どれほど残ってますか(⌒-⌒; )

私は小中学の成績表や、専門学校合格通知、子供の頃やりとりしてた手紙や交換ノート、プリクラなどなどたくさんのものが残ってます。


潔く捨てたものたち

・専門学校時代の教科書(半分くらいは卒業とともに売ったけど、半分くらいは取っておいてました。勉強するかな見返すかなって取っておいたけど結局スマホで調べるので使ったことない)

・家に残っていた服数着。学生時代に来てたもので流石に着れないので捨てました。

・数年前の郵便物

・使ってないイヤリングやネックレス、キーホルダー類

・手帳やノート


思い出の品がたくさん…。いらないってわかっていても捨て難いですよね…。

まだ捨てきれていないものもあるので、次の片付けも頑張ります。






【HIS】旅行プログラム