たしおです。

ブログご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️


先月引っ越しした際にかかった金額、まとめてみました。


まずは物件探しですね。

オンラインではなく、現地の不動産屋に行って探しました。

その際にかかった費用は

飛行機代往復 約10万円

ホテル代 約34,000

その他食事や移動費 約32,000円  

166,000円でした。これ、たった3日間での代金です😭😭😭

異動が決まってすぐに家探しに行ったので飛行機ホテルが高い高い

ちなみに家探しの手当はないので自腹です💸


続いて初期費用

38万円


引っ越し代 沖縄関東

25万円 車輸送費込みです。


粗大ゴミ代 300円 ソファーを捨てました。

それ以外は持っていったり断捨離したり、捨てれるものは普通のゴミの日に捨てたり。


引っ越ししてすぐには荷物が届かないので、しばらくはホテル生活です。

沖縄二泊三日、関東五泊六日してます。

ホテル代(2つのホテル代合わせて)

85,000


沖縄関東片道飛機代 

112,000


退去費

まだ連絡ありません。

もしかしたら、入居者が初期費用でクリーニング代を支払うことになってるのでそれで済んでいて、退去時の支払いはないかもしれません。


引っ越し前日から、もう冷蔵庫も使えないので外食生活の始まりです。

引っ越し前日から、引っ越し日までに使ったお金

7万円


引っ越しして来てからの色々な買い出し

食べ物や家具も含めて

17万円


合計 1,233,300円です。


ぎゃーーーー😱😱😱

2ヶ月間でこんなにお金が飛んでいたんですね

もちろん、旦那の仕事上による転勤なので、返金されるものもありますが、返ってくるのは数ヶ月後


引っ越しってお金かかりますね

節約頑張っていきたいです………



大まかに予想していた記事⬆️