たしおです。

ブログご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️


今回の引越しで、部屋の汚さに絶望した私。

いやまあ常日頃掃除をしてなかったのでこうなることは分かってはいたのですが


今は賃貸なので、部屋が汚くてもいいや〜なんて思ったりしてますが、今後はいずれ一軒家なりマンションなり購入する予定ですので、部屋の綺麗さを維持できるようにしていきたいです。


まだ仕事を探していないので、しばらくはこんな感じで掃除していきたいです。


・台所、洗面所には常にボロ布を置いておき、使用のたびに拭くことを意識づける

・トイレ掃除は必ず1週間に1回掃除する

・お風呂掃除は2週間に1

・掃除機は2日に1

・コンロ周りの油汚れはそのままにしない

・見える場所は埃を積もらせない


これを続けて次の引越しの時は、そこまで掃除が大変じゃないといいな

掃除・片付け苦手なので習慣化できるように頑張ります