昨日は通院日。

いつものように早目に家を出て、病院の売店で朝ごはん購入。


お試し引換のサンドイッチ2つと第一生命のアプリで当たったスムージー。
ジューシーハムサンドは、夫2切れ、私は1切れと分け、夫は別に飲み物とツナたまごサンドを購入。


食べ終えて、予約時間を大幅に間違えていた事に気付き、後で回る予定だった銀行と郵便局へ。

ATMで記帳。
ミニレターを買って用事は終わり。
まだまだ予約時間に余裕が、、、 

目に入ったのが、かんぽ生命のポスター。

あっ、1度当選したドリカムのワンダーランドのだぁ。

えっと、「学資保険で、想いをかなえる」ということは、学資保険の相談だけ?
ポスターのQRコードからサイトへ。


【かんぽ生命公式サイトより引用】








【上記サイトより引用ここまで】


空き時間、タップリあることだし、窓口に他の人はいない。4/3にキャンペーン始まったばかり。

応募券あるはず。


久しぶりに保険相談受けました。

親切で丁寧な方が、コンプライアンスに沿って説明、こちらの希望を聞き取り、保険商品の例示を受けました。

大昔に入っていた、かんぽ生命の生存給付金付き養老保険のような魅力的な保険(掛金よりお得になった)

などある訳も無く、、、


しかし、最近のかんぽ生命の保険内容がある程度、知れ、良かったです。


シリアルナンバー付きの応募券、クリアファイル、非売品のポッキーを頂きました。



待ち時間を有効につかい、診察も無事に終わり、薬を受け取り、道沿いの桜を眺めながら、買い物して帰宅。

今日は花散らしの雨。