おまかせ広告の新システムへの移行のお知らせ。

報酬発生がクリックではなく、表示回数になるそうです。

ただし、報酬額が、
今までは1クリック1円~15円でしたが、
1,000回表示で1円~15円。

おまかせ広告やクリック報酬に関しては、
今までも不透明な部分がありましたし、報酬に繋がるような呼びかけ文(クリックお願いします等)が規約違反にあたるのでは?と問題提起されている方もいらっしゃいました。

Amebaスタッフブログ記事に数名の方がコメントされているように、これまでの記事の扱いについての記載なく、案内不足だと感じました。

私は1クリック10円で1ヶ月で100円も無かったので、あまり影響ないと思いますが。

逆に表示されるだけでよいなら、バンバンおまかせ広告いれたら報酬アップになるのかしら?

ま、私にとってアメブロは無料で日々の記録を書ける場所で、お小遣い稼ぎはオマケ。

とはいえ、気になるお知らせでしたので共有します。