新年度がスタート。
令和4年度、R4です。

R1って表記みた時は「ヨーグルトドリンク」しか思い浮かばなかったなぁ。

新年度、初のお届けもの。
令和3年度ながさきWEB県政アンケートの謝礼を(夫が)頂きました。

全12回すべて回答。
グッジョブ👍

この県政アンケートって、私も応募したけど選ばれず。

住んでる地域、年代、性別等の条件でバランスを考慮して回答者を選んでいるそうです。

新年度、各種行政や企業なども幅広いモニター募集あります。

各機関のホームページや広報誌などチェックして応募しています。

「R4 食品 モニター募集」
「モニター 2022年」
「WEB座談会 50代 女」
等の検索ワードで調べてみたり。

詳しくは話せませんが、わたし先月はじめてWEB座談会なるものに参加し、けっこうな謝礼を頂きました。

このような謝礼は、時と場合によりますが、基本的に稼いだ人のお小遣いになります。

新年度、みなさまにも良い知らせがありますように。