俺の人生はこんなもん? | YONEKURAKENSHO OFFICIAL Blog「熱夢意人~自分らしくあれ~」Powered by Ameba

俺の人生はこんなもん?

あー、
1日振り返ると……。



驚きです。



朝早くから仕事で……。
ちゃんと起きましたが、ひどかった↓



二日前のGYMからだと思われる筋肉痛に襲われた。



用意して出発した。
警備の人にチャリの止める位置をずらしてと言われてずらし、マックでオレンジジュース買ったら……。



ギリギリの電車は目の前でドアが閉まる始末。時間を調べなおしたら、目的の駅に着くのは約束時間7分前。





自分は奇跡を起こすと信じ、池袋駅での乗り換え移動に5分かかるところを2分にするダッシュ。



しかし、
ホームで3分待たされ、これなら歩いても変わらないと落ち込んだ。



それでも、
通常より1つ早い電車に乗れた。よかったと思った。それにしても、
3分早いだけであまり変わらないと悲しみ。



駅に着いた途端、走りだし竹下通りを2分で進む。前の人が邪魔だし、ボクが竹下通りに入ったと同時にトラックも入り前には進めない状況。



やっと抜け出し走れば、今度は足にまめができた。ファッションシューズは走るのに適さないことを体感した。



驚異的な早さで目的地に到着。



到着したらどんより空気。内容も涙しそうになるほどのこと。



先輩もいたけどあまり面識なかったせいか、年上と知らずタメ口たたいて自己嫌悪。



先輩と話せば、自分の愚かさにさらに自己嫌悪。



原宿だったから渋谷で埼京線に乗り換えようと一駅進むが、埼京線10分待ちと知り、山手線で池袋に行くという二度手間。



山手線電車内では、知らない人同士が喧嘩をはじめ暴力事件の目撃者。



やっと昼飯。



ロッテリアで揚げたてポテトをお願いするも冷めたポテトとこんにちは。



我慢が出来ずに換えてくれと店員さんに言えば逆ギレされて冷たい扱い。



事務所のスタッフの方と途中、電話で話せば泣きそうになり、注文した品は完食できずに無駄遣い。



次の移動先への電車まで10分前。余裕と思いゆっくり歩けばホームの距離に驚きまた走る。



やっとの思いで着いた先では意外な結末。レッスンに行ったはずなのに、教科書やら辞書を忘れ自分に驚き、挙げ句の果てに月謝まで忘れたみたいで何をしに来たのか頭を抱えた。



いーよ、いーよと言ってくれる先生に感謝した。



次の移動。



電車が最寄り駅終点が来たので走り込み。ギリギリセーフと思えば、バッグがドアに挟まれ駅員さんがなんとかしてくれるも恥をかく。



やっとの思いで最寄り駅。チャリをこいで、さぁ、帰ろうとチャリ置場。自分のチャリに乗った瞬間、弾みで他のチャリが全てドミノ倒し。



マックの前のチャリが倒れたのでみんなに笑われ、また大恥をかく。



笑う人はいるものの、心配してくれる声は1つもかからず、1人で自転車整理。



やっと帰れると10メートルチャリをこげば、チェーンが前も後ろも外れる大惨事。



時間がないとその場でいじると、
『先生~』
とおにぎり食べながら現れた教え子に恥ずかしい姿を見られた。



自分でどうにも出来ないと判明し、チャリ屋に昔の教え子と行き修理に千円もとられた。



家に着けば、録画したはずの番組が録れていないと判明し、1人でがっかり。



さぁ、仕事を始めようと思えば電話の嵐。



遅れながらも仕事を終えれば、教え子からの相談電話。冷静に話すも3ヵ月ぶりに怒り、電話ごしに大声をあげる。



電話を終えれば、作ったおじやはふやけてる。味だけうまいのが唯一の救い。しかしながら、肉が入っていないことに気付き、なんてことをΣ( ̄□ ̄;)



夜中は締め切りが明日までのものをすることに。本来、もう出来てあるものなのに間に合わず遅らせてもらってた。



疲れすぎて、頭が働かないことに気付き、早朝やろうと寝ることにした。





と、なんで今日はこんな日なのか深く考えてしまいました(^^ゞボクの人生こんなもんさ(笑)




もう諦めて笑うしかありません。




注意
決してコメディな人生を送りたいわけではありません。ボクは一生懸命なんですよ、これでも。