サプライズ企画!!+報告2 | YONEKURAKENSHO OFFICIAL Blog「熱夢意人~自分らしくあれ~」Powered by Ameba

サプライズ企画!!+報告2


早く元気になれよ、マネ!!


「あんたなんでおるんよ」




そんな言葉をマネから言われたのは、7月16日の午前11時のことだった。




そう、ボクは誰にも言わずに福岡に帰省したのです。

これが、ボクの今週(いや、先週)のサプライズだったのです。



「鳩が豆鉄砲食らった」って言葉はこのような時に使われるのだなと感じましたね。




当初、帰る(お見舞い)の日程が決定になったのは前日でした。

徐々に行きたい気持ちは高まっていたのですが、両親や福岡のみんなが反対するので行くことに不安だらけでした。



そんなとき、ボクの演技の先生(以下、ヨシ)や英語の先生(以下、伊父ちゃん)から言われた言葉で決心したんです。


ヨシから、

「そんなに心配なら行って来なさい。心配している思いは言葉じゃないのよ。行けば伝わるから!!」

って言われ、

伊父ちゃんから、

「憲将が行きたいという気持ちがあるなら行くべきだし、後悔のないようにしなきゃだよ!!」

って言われたんだよね。



その言葉が何よりもうれしかったんだ。



お金のないボクに友達がカンパまでしてくれて行くことを応援してくれたんだ。

すげ~、うれしかった。

ボクのこと今身近で見てくれている人は東京のみんなだからそんなみんなの言葉信じた。

親父やお袋に怒られてもいいやって決心出来た。

だから、一泊二日の九州お見舞いの旅に出たのです。




飛行機の中ですげ~泣いた。

心配で心配で泣きまくった。

早く会いたくて、元気な顔見たくて泣いた。

それに東京のみんなの思いがすごくうれしかった。

って言っても一部しか知らないんだけどさ(笑)




仕事があったんだけど、急遽変更してもらって2日間空けたんだ!!

迷惑かけたみなさんごめんなさい。



でも、自分の気持ちや体に正直に行動することが今のボクには必要だった。

心ない人間だったから、今、「こころ」が、「情熱」があるって思いに素直になりたかった。




九州(福岡空港)着いて、しみじみ色々なものに懐かしさを感じた。

特に方言にはなつかしさば、感じたばい!!





花束買って、パン買って、病室へGO!!しました。





で、さっきの鳩状態のマネの姿がおかしかった。

あんなに大変な手術しても口数減らないマネに驚いた。

この人はバカだってことに付け足して、タフだって思った。

いや、この人に青年期まっただ中に育てられましたので俺も似てるのですが……(笑)




手術後のマネはなぜかいつもと変わらない様子でボクに接してくれた。

自分のことより最近の俺の状況を淡々と聞いてくれた。

話し終わったころにマネは

「安心した」って一言言った。




「何よりもうれしかった」




そんな言葉さえ言ってくれた。

心や気持ちは言葉なんていらない。

自分にその気持ちさえあればね……!!




あまり長居も出来ないので友達?元カノ?に車で迎えに来てもらい福岡見物?北九州ドライブ?した。

久々に車に乗った気もした。

楽しかった、



つか、福岡にお見舞いに行った日くらいから「セール」がありどこもかしこも安くなっていたのね。

ありゃりゃと言わんばかりに買ってしまった。

いつも買う額の桁をひとつ増やしたくらいに……(苦笑)



相変わらずのボクでした



夜は親父とお袋が思った以上に歓迎してくれた。

なんと夜はしゃぶしゃぶでしたよ。

友達も一緒に食べた。みんなでたくさんのことを語った。

親父と酒飲んだりもして、大人になったな俺と感じてしまった。

マネがいないことには寂しかったけどね。

しかし、こんなにうまか飯久々に食ったって言える。

ここ最近食べないか、コンビニで済ませてたからね。

人の手料理は最高ばい!

いや、お袋の味はずっとやっぱ最高ばい。



みんなも自分のかあちゃんの飯が一番うまいっち思わん?




食ってそのままベッドでボクは寝た。

朝の5時から出発したこともあって疲れと安心がどっと出たらしい。

寝たのは12時半やったかな。起きたら10時やった。

こんなに意識無く寝たなんて久々やった。気持ちよかったばい。




朝もお袋、飯とか作ってくれてね、親ばかや感じたね。

そのあと、親父から車借りて病院へ見舞い行った。




朝食





久々の車の運転緊張した。駐車が超下手くそになってた。

病院着いたら、マネがシュークリーム一緒食べようって待ってくれてた。

それ、一緒に食った。久々のマネと一緒に何かを口にした。




普段、仕事したりバカばかりしてるマネしか見とらんかったけ、こんな病室のあの人見て元気にならなマネやないよって感じたよ。

そんな病室で他の患者さんからサインとか写真お願いされたんよ。

なんかボクが珍しい生き物らしい(笑)

初めてじゃないけど、プロダクションに入って初めて、知らない人にサインした(クレジットカードのサインはよくします。)。

すげ~、喜んでくれた。

逆にこっちがすげ~うれしかったし。

この気持ち忘れたらいかんよね。

だって、ボクみたいなやつにサインくれって言ってくれるんばい。

「感謝」せんといかんよ。





って、報告してませんでしたが、

ボク、6月からプロダクションが決まりました。


多分、知ってる人多いと思うけど、ここで正式発表します。

6月よりビッグアップルっていうプロダクションにマネージメントしていただけることになりました。

つまりは、がんばらないかんっちことですね!

この事務所は高橋由美子さんや桐山漣さんなどが所属しているんですね。

お~、すげ~!!って……。我、頑張れ(笑)

頑張るんで応援よろしくお願いします。

報告以上。




で、病室から出て1階でマネと食事した。元気なんは元気なんやけど片目見えなくてフラフラしてたのに驚いた。心配と似合わないと笑いが交差した。



飯食った時もほとんど俺の話ばかりしてたね。

ハイ、ボクよくしゃべります。すいません。

で、8月また会おうと約束して別れた。



マネ、駐車場まで来てくれたけ、病院の正面玄関までボク送りました。

外出禁止なのに二人してアホでした(笑)




マネと別れ、飛行機まで時間あったので買い物に行きました。

そこであの昨日のめがねですね!!

他にもまた洋服買いました。

買いすぎました。と言うのも、ボク2年前80㎏あったんですね、体重。

今、60㎏前半なんですね。つまり、サイズが全く合ってないわけでして……。

まぁ、プロダクションも決まったので少しは外見も気にしようと思ったわけです!!

かなり買い込んで帰りました。




帰る前もお袋が夕ご飯作ってくれて、友達が飛行場まで送ってくれてとみなさんに支えられている感たっぷりでした。少し親父が元気なかったのが心配でしたが……。どこに行っても米倉憲将はみなさんに迷惑かけているって感じます。



帰る直前に;夕食



だから、みなさんに支えられている感もかなり感じるのです。

これから、頑張ります。だから、みんなも頑張りましょう!!



マネ、早く元気なって遊びに行きましょう。

体を大切に……。

あなたがボクに教えてくれたことは今度はボクが実践編に変わりそうですよ。

自分の体を今度は大切に過ごして欲しい限りです。





以上、ダブルで報告終わり!!