おはようございます!


今日はジャンルに沿ったブログにしたいと思います。


ワタシが投資を始めたきっかけは、妹が暗号資産を始めた事でワタシもやりたい!と思った事でした。

2019年に取引所の開設をして、2021年に完全撤退しました。当時ビットコインが30万位だったような、イーサリアムが1万ちょっと、リップルが10円位(年齢を重ねるごとに記憶が曖昧です)

ほとんどイーサリアムを保有していましたが、上がりかけで売って撤退したので、損はしていないのですが、もう少し辛抱していれば今日のワタシはまた違ったワタシでいたと思う。


それから、楽天でのお買物で貯まったポイントをポイント投資して、楽天証券の口座を開設したのが2021年です。暗号資産から切り替えですね。


米国株を2株購入して、ポイント投資をポイントが貯まるごとにちょこちょこしていたので、始まりは5万円くらいからのスタートでした。


2022年途中に日本株をいくつか保有して放置していたのですが、これをこのまま保有していても資産は増えないよなあ。と思い、2023年10月に本格的に株の売買をスタートしました。


今もチャート気にしながら書いてます。


長くなりましたので、今日はここまでで終わります。


お読みいただきましてありがとうございます😊