地味に、ちまちまと。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

最近は、

目が覚めたら

ず~~~~~っと製作をしているので懸賞以外の記憶がないのですが

 

これだけ作れば

応募に集中できるのではないかな??^^と

淡い期待も感じています!

 

 

 

 

 

何を隠そう

 

応募したい!ときに

『ハガキがない・・・』のが 一番つらいのです、、、。

 

 

 

 

 

ボンドを使う作業(デコ)は

どうしても「熟成」期間が必要。

 

 

完全に乾いてからじゃないと

使用できません、、。

 

 

 

 

 

ですので、

結局 1日ですべてをやりきることは

難しい。

 

 

数日間にわたって

ちまちまと完成させているのです。。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はさらに 

ちまついた作業(?)をしておりましたにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 出来がよかったので

数か月ぶりに ラメ花製作。

 

 

100円SHOP様で購入した「お花パーツ」を分解し

1枚1枚 ラメ加工。。ゲッソリ

 

 

 

 

クリアラメが乾いた後は

さらに

ブルーのラメを グラデーション加工。

 

 

 

 

 

 

ここまでがあまりに長いので

くじけそうにもなるのですが

 

ここでくじけたら

もっと辛いのを知っている×××。

 

 

 

真夜中の静寂とともに

淡々と作業していたのでした流れ星

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

るで 妖精の羽のような

美しい花びら・・・キラキラ

 

 

乾いたパーツを

ボンドで固める作業が一番興奮しますDASH!

 

 

完成形が

見えてくるからでしょう^^

 

 

 

 

どっぷり作業したい時は

その衝動に身を任せていますキラキラ

 

 

 

明日ではなく、

多分 いま。

 

「いま」が

一番熱い!!

 

 

 

 

ピンセットで

大切に形成していくと

ようやく 花だと気付けるような。

 

 

 

 

そういえば

 

むかし捕まえた蜻蛉の羽も

キラキラ輝いていた気がする――・・・。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンドの水分があるので

立体的ではありますが

 

完全に乾いたら

もう少し ペタンとします^^

 

 

 

 

 

 

 

以前は

 

「できるだけ簡単にデコハガキを手にできるように・・・」と

考えていましたが

 

どんどん難しくなっていく(´・ᴗ・`;)

 

 

 

 

 

 

モノや情報が溢れている この時代。

 

お金を払えば誰でも買えるような商品に

満足感や価値を見いだせるのだろうか。

 

 

そんな自問自答は続いています(・・;

 

 

 

 

気の遠くなるような地味目な作業。。

 

しばらく

没頭しますグラサンハート