≪大安≫ 他人(ヒト)がいて、ワタシが在る。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おはようございます(・ω・)



本日も、

安定の寝落ち明け×××(汗)




一度 入眠してしまうと

書こうと思っていたコト(記憶)がなくなっているので

(寝落ちは)避けたいのですが


ベッドに横になって

吸い込まれたみたい。。。(;´▽`A``




思い出しながら

カキカキしますあせる







日の朝、

鼻水じゅるじゅるスタート。



久しぶりの風邪でーい(^▽^;)


・・・と思って過ごしていたら

夜には治っていました。



朝の数時間だけ。。あせる






そういうことも忘れているので

最近は、気になった事をツイートして

記録に残すようにしていますニコニコ



忘れてしまうので

大したことはないのですが


そんな「たいしたことない時間」こそ

貴重なブログネタだったりするのです(´∀`)




「ブログを書きたいけれど、文才がない」「面白いネタ」がないと

質問を戴きます。




だけど

ワタシに言わせれば


そんなもん いらんドンッ( ̄^ ̄)








もちろん、ほかの人ができないようなコトや体験は

「おいしいネタ」になりますが


それ以上に、多くの「感」を得られるのは


「同じこと」






『フツーの日々』こそ

おもしろかったりするのです。



ですので



まずは書いてみる。


とりあえず21日間。




3週間、続けていると

習慣になると聞きました。




ブログを始めたい方は

ぜひ、い・ま・か・らパー






日は、そんなに忙しくなく

ココロに余裕がありました。


前日同様、

どうしてかな~??と思ったら

運動会でしょうか。




家族連れが少なかった印象ドンッ




4コマまんがを書いたり

原稿を書いたり


終日、ずっと笑っていました(≧▽≦)



おだやかな日曜日。



その一方、


考えさせられる時間も多く

ビックリ(*゜▽゜ノノ゛☆




1つは

商品展開のコトひらめき電球





上のスタッフ(上司とも言う)が

人気書籍を15冊ほど入荷させたので


『これ、ランキング1位の本ですよね?

 せっかくだから50冊くらい入れて 大きく展開したら?』と提案。




すると


「ほかの系列店でやってないからー・・・」






??




だからいいんじゃないの?( ´ー`)





ほかの店舗のマネして

何が面白いの?



ウチの店からヒットを生み出すって気概はないの?



入荷させたら売り切るぞ!っていう気合は?




え??

は?むかっ(゚益゚)






すっごい考えちゃって(笑)




熱くなったり

ポカーンとしたり。







ういうとき

前の職場の本屋さんに

感謝するのですキラキラ



本当に学ばせてもらったので^^





一時は、

同時に4つのシゴトを掛け持ちしていたワタシですが



どの職にも

学ぶことがあって


いま思えば「感謝」しかない。





ふふふ音譜



こ最近、

シゴトへの「熱」が高いです(*´Д`)=з



同時に生まれる

現状への歪。





まるで、何かを「予知」しているかのよう×××。





自己研鑽を怠らず

その日を迎えるぞ~流れ星



ヽ(゜▽、゜)ノ





とにかく「感」を大切にした1日でした




今日は、

月末応募ラッシュものを〆〆するOFFにします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






満月イブだから

願い事も・・・書いておこうかな/////