4ヶ月検診と最近困っていること | 節約しながら難病とたたかう

節約しながら難病とたたかう

毎日たたかっています。



仲良くしてくださってる皆さん
はじめましての皆さん

こんばんはニコニコ
なかゆび姫ですピンクハートピンクハート

Amazonが安いので
良かったらご覧くださいキラキラ












少し前に
娘の4ヶ月検診(市町村でやるやつ)に
行ってきました!!!!


今は4ヶ月ですが、
検診の時は3ヶ月でしたキョロキョロ






身長→62.1cm
体重→6600gでしたキラキラ


春休みで4歳の息子も連れて行ったので
抱っこ紐で行きましたキョロキョロ
息子の時は赤ちゃんたくさんいたのに、
娘の時は息子の時の半分くらいの人数で、
少子化を実感しましたアセアセアセアセ


離乳食と歯磨きの話、
絵本を読んでもらって、
問診して終了でした音符


絵本もプレゼントしてもらったので
その日から毎日一冊ずつ
読み聞かせをしていますピンクハート


息子も大好きだった
Sassyのあかちゃん絵本が
娘もお気に入りですキラキラ
息子のおさがりだから
ボロボロだけどね…笑い泣き笑い泣き



話は戻りますが、

周りの赤ちゃんと比べると
うちの子はムチムチで貫禄が
ありました笑い泣き笑い泣き


髪の毛はうちの子は普通ですが、
ツルツルの子と
すごい毛量の子の差が激しかったですキョロキョロ
(どっちもかわいいんですけどねハート)



身長も体重も問題なく成長しているので
一安心ですピンクハート


最近は、
ベビーベッドにいると
90度〜180度回転するのが
困っています…

この前、軽く頭をぶつけてしまいました…
ガードするやつを今更買うのもなぁ…



そろそろベビーベッドを卒業しないと
いけないのですが、
4歳の息子が確認しないで
走り回ったり、
踊り狂ったりするので
(マッシュルのダンスがブーム)
危ないんですよね…


100%目を離さないのは
無理なので
サークルの中に布団をしいて
囲おうかなキョロキョロ


旦那と相談して
どうするか決めようと思いますキラキラ






では、また更新しますバイバイバイバイバイバイ