【4歳息子】クローン病疑い… | 節約しながら難病とたたかう

節約しながら難病とたたかう

毎日たたかっています。



仲良くしてくださってる皆さん
はじめましての皆さん

こんばんはニコニコ
なかゆび姫ですピンクハートピンクハート

良かったから
こちらの記事もご覧下さい音符




  


 \クーポン30%OFF587円ピンクハート

 

 \クーポン30%OFF603円ピンクハート

 

 

 \クーポン30%OFF693円ピンクハート

 

 \クーポン30%OFFピンクハート





 






やらなきゃ損注意
すぐにPayPay500円
もらえますピンクハートピンクハート
下矢印下矢印下矢印








4歳の息子の話です。







3歳の時に
高熱が夜だけ出て、
それが数日続いて良くなるというのを
繰り返しており、
しばらく大きい病院で診てもらって
いました。

3月には
エコーやレントゲンなどの検査をし、
CTをとった方が良いということになり、
CTをとったところ
腸や膵臓などがむくんで
そこから炎症反応が上がり、
発熱していることが
わかりました。

そのまま入院し、
絶飲食を2日行ったところ
(とっても辛かった…)
血液検査の数値が回復して
熱も出なくなったので、
退院しました。

4歳になってからは、
熱が続くことはなかったのですが、



12月末に高熱が1週間ほど続いてしまいました。

入院した方が良いと言われたのですが、
出産して1ヶ月で
私も寝不足で持病が悪化しており、
ずっと私が息子に付き添うのは
難しかったので、
(付き添いは女性しかできない病院)
私が持病で通っている病院に
病院を変えました。


結局、入院はしなかったのですが、
血液検査の結果が良くなかったので
定期的に通うことになりました。
貧血なので鉄剤が処方されました。


今日、病院に行ってきたのですが、
熱が出ていないのに
また炎症反応と白血球の値が高く、
前回、検便をしたのですが、
便に血が混じっていることが
判明しました。
しかし、いぼ痔で便を出すと
少し出血するので
血便なのかいぼ痔なのか
微妙なところだそうです…

前の病院でも言われたのですが、
炎症性腸疾患疑いだそうです…
クローン病を
疑ってるような感じでした…

確かに
原因不明の発熱や貧血、
2歳から体重があまり増えておらず、
軽い成長障害…
いぼ痔もあります…




今日は採血とエコーと
検便をしてきました。

次回、超音波の検査と
血液の凝固検査をするそうです。



クローン病は指定難病で
長く付き合わないといけない病気なので
心配です…




では、また更新しますバイバイバイバイバイバイ