「韓の食菜」シリーズはチャプチェやプルコギをはじめ、人気の韓国メニューをおうちで簡単に作れる韓国料理調味料。

サンプル百貨店のRSP 110thにてご紹介いただきました。 

 

韓の食菜 春雨プルコギ

韓国料理は外食で食べるものだと思っていませんか?

発売20周年を迎えたモランボンの「韓の食菜」は、家庭で簡単に韓国料理が楽しめる調味食品シリーズです。

 

おすすめは春雨プルコギで、さつまいも澱粉から作ったコシの強いもちもち食感の太春雨と、醤油・5種の果実・ニンニクをブレンドした特製揉み込みタレのセット商品です。
ボリュームたっぷりの韓国風すき焼きが手軽に楽しめます。

 


おうちで作る韓国料理

人気の韓国メニューをおうちで簡単に作れる韓国料理調味料 「韓の食菜」シリーズ。

定番のチャプチェやビビンバ、チジミなど、ラインナップは13種類あり、どれも美味しそう!

 

中でも春雨プルコギはモランボンの一押しなので、一度試してみる価値がありますよ!

 

 

 

 

 

#プロモーション #モランボンから提供いただきました #RSPに参加しました #RSP110 #サンプル百貨店 #韓食 #春雨プルコギ

 

 

「甘くない檸檬堂」は、レモンにこだわる「檸檬堂」の本格無糖サワー。


無糖なのにしっかりとしたレモンの味と香りを実現させたレモンサワーです。


サンプル百貨店のRSP 110thにてご紹介いただきました。

 

 

甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち

完成までに3年以上かけてたどり着いた「甘くない檸檬堂」は、檸檬堂の強みである自然なレモン感を保ちながら美味しい無糖を実現。

食事を美味しくするレモンのすっきり感と、もう1口飲みたくなるような余韻を目指して開発を進めたそう。

 

すっきり感が強くなるとどうしても檸檬堂らしさが薄れるため、「甘くない檸檬堂」専用にレモンエキスを開発。

前割りレモンに別方で用意したレモンエキスを足すことで、すっきりとしながらもレモンの旨味を感じる味の奥行きを実現しました。

引き算ではなく足し算で無を作るアプローチで、レモン由来のレモンの濁りがあるのが特徴です。

 

どんな食事にも合うレモンサワー

すだちの香り漂う口あたりと、レモンの爽やかなおいしさが特長の「甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち」。

食卓に馴染み、手軽に“薬味感覚”で楽しむお酒で、“薬味”のようにいつものおかずを引き立てる新体験の無糖レモンサワーです!

 

 

 

 

#プロモーション #コカコーラボトラーズジャパンから提供いただきました #RSPに参加しました #RSP110 #サンプル百貨店 #甘くない檸檬堂 #すだち

 

 

ヤマサ醤油から新しい万能調味料『ヤマサ万能クッキングたれ Yummy!』が登場! 
ピューと自由に回しかけるだけで簡単に味が決まる新感覚で、料理は360°ワクワクできちゃうのだそう。

 

サンプル百貨店のRSP 110thにてご紹介いただきました。

 

ヤマサ万能クッキングたれ Yummy!

 

 

ヤミーのキーコンセプトは「料理は360°ワクワクできる」。

味付け、味わい、調理方法、作り方、そしてパッケージに至るまで料理にまつわるどのシーンを切り取っても心踊るワクワクを感じていただきたいという思いから、開発されたそう。

 

現代人はとにかく忙しい。

そんな時代に負担のしわ寄せが来るのが家事の時間です。

 

そんな家事の中でも、1番費やす時間が多いのが料理。

今の時代に必要な調味料を今一度ゼロベースで創造しようというテーマから、ヤミーは生まれました。

 

料理は献立てを考えたり、美味しく調理したり、とても創造性が高く、スキルのいる家事です。

日々忙しいと料理はだんだん毎日を乗り切るための作業になりがちですが、ヤマサ醬油ではもっと料理自体を楽しんでもらいたいのだとか。

 

左の表はご自分の料理の不満点について調査したもので、ダントツで1位が味付け、2位がレパートリーとなっています。

味付けは料理を美味しく作る手間、レパートリーはメニューを考える手間と言い換えることができ、その2つが料理にまつわる不満の中でも最大で根源的な不満だと言えます。

 

ヤマサ醤油は江戸時代から続く基礎調味魅料メーカー。

ずっと昔から日本人の台所と共にあり続け、日本の家庭料理と共に歩んできたからこそ、開発にあたり現代人の生活を振り返った時に、「料理を楽しめているのか」「辛い家事になっていないか」という思いがあり、そんな思いを形にして今の時代にあった調味料を開発することに。

 

調味料の不満点を調査すると大きく3点に分類されました。

  1. 使いきれずに余ってしまう
  2. 甘味が強すぎて味に飽きてしまう
  3. 液だれでベトベトして商品や冷蔵庫が汚れてしまう

ヤミーはこれらのちょっとした不満を解消します。

 

ヤミーは調味料のちょっとした不満解消につながる機能的な価値と、情緒的な価値を両立。

ちなみにヤミーのロゴマーク、もこもことしたデザインは360°広がるワクワク感を表していて、ヤミーという言葉の意味は英語のスランクで美味しいという意味です。

 

第一弾の味は外食で人気の「ガーリック&ペッパー」。

万能ながら、メニュー特化型商品にも負けない美味しさを追求しています。

 

ヤミーの心臓部はSO醤という特殊な製造工程を踏んだキー原量。

外食の美味しさの秘訣を研究していく中で生まれた2つの調理技術をミックスしています。

ちなみにSんのSはすげえ、Oは美味しいという意味だそう。

 

1つ目はメラード反応で、お肉に美味しい焦げ目をつけたりコクを生み出します。

外食ならではの炒め工程を再現するための加熱温度に徹底的にこだわりました。

 

もう1つは油と高み野菜を合わせて加熱し、油に高味野菜の旨味と香りを移し、インパクトを高める技術。

イタリアンでペプペロンチーノを作る時に油でニンニクを炒める工程と同じで、手間はかかるのですが、こうすることでヤミーに爆発的な香りとコックをつけています。

 

 

ヤミーを味戦略研究所という外部機関で分析しみると、ヤミーには先味にも後味にも圧倒的なコクが付与されています。

また右の防グラフはタレを加熱した後の変化を示したもので、ヤミーは加熱するとさらにコクがぐっと高まっており、調理に向くタレであることが分かります。

 

 

2種類目の味種は「コリアンホット」。
辛い料理は根強い人気があり、家庭内でもふと食べたくなる高いニーズがあります。

 

そしてヤミーの心地よい使用感を「タレビーム」というキャッチーな表現。

独自のとんがりキャップから、液だれなく狙った場所にヒューっと注げますので、ストレスなく使えそうです。

 

商品の裏面に容量の1/5ずつメモリが振ってあるので、軽量は不要で自分好みに自由に楽しく使っていただけます。

味はしょっぱすぎず甘すぎず、だけどコクはしっかりあるので、かけすぎちゃっても料理が失敗しにくいです。

 

ヤミーの「ガーリック&ペッパー」と「コリアンホット」の合わせ技【ガリアンホッパー】もおすすめだそう。

爆発的な香りとコクを楽しめるガツンと濃厚ガリアンホッパーソースが、トンテキなどのメニューにぴったり!

 

 

 

「今日の料理何にしよう?」がちょっとでも楽しく感じていただけたらいいなという思いで、公式SNSアカウントでは多くのワクワクできるレシピをご紹介しています。

 

 

「コリアンホット」を使ってビビンバ丼をつくってみた

ヤマサ万能クッキングたれ Yummy! 「コリアンホット」を使って、ビビンバ丼を作ってみました。

ひき肉に火が通ったら、野菜を入れてしんなりするまで炒め、「コリアンホット」で味付け。

ごはんにのせたら完成です。

 

野菜もいっぱい摂れるし、ワンパンで作れるので、最近お気に入りのメニュー。

 

温玉をのせて、食べてみたら、結構本格的なピリ辛!

後から来る辛さで、温玉を崩して混ぜると少しマイルドに。

焼き肉のタレでは少し物足りなかったのですが、Yummy! 「コリアンホット」なら1本で味が決まって、美味しかったです!

 

どんな料理も美味しく仕上げるYummy! な味わい

ヤマサ醤油の長年の経験と技術が詰まった、まさに「万能」な調味料。

これ一本で味が決まるので、忙しい日もパパッと美味しい料理が作れます。 

『ヤマサ万能クッキングたれ Yummy!』は、料理の時短を叶えつつ、毎日の食卓を豊かにしてくれる魔法の調味料。

これ一本で味が決まる手軽さ、そしてどんな料理も美味しく仕上げるYummy! な味わいを、ぜひ一度試してみていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

#プロモーション #ヤマサ醤油から提供いただきました #RSPに参加しました #RSP110 #サンプル百貨店 #ヤマサヤミー #ヤミークッキング