大人の匂い対策商品として大ロングセラーの「薬用柿渋ボディソープ」。
サンプル百貨店のRSP 103rdにてご紹介いただきました。

 

  薬用柿渋ボディソープ

薬用柿渋ボディソープは、発売から12年、累計販売数550万本突破!

コスメ批評誌『LDKザ ビューティMEN』にて、ボディソープ第1位ベストバイを受賞したそう!

 

柿渋といえばミドルシニア男性向けのイメージが強いのですが、若い世代や女性にもお試ししてもらいたい商品なのだとか。

 

薬用柿渋ボディソープは、汗臭・加齢臭・足臭という、3種の不快臭に対して抜群の消臭力を発揮。
加齢臭に対する消臭効果は92.5を超えます!

 

メントールを配合し、爽やかなペパーミントの香りは癖になる爽快な洗い心地。

じめじめした梅雨や酷暑の夏場など、べっとり汗を洗うのにぴったりの使用感なので、これからのシーズン特におすすめです。

 

RSPのイベント会場ではブース出展もあり、足臭に特化した液体ソープも販売されていました。

部活帰りの中高生などがいる家庭からのニーズが高いのだそう。

 

  体臭だけでなく背中ニキビにも

柿渋のボディソープって中高年男性向けのアイテムだと思っていましたが、パッケージをよく見ると「にきびを防ぐ」という文言も。毛穴に潜むにおいの原因成分を洗い流したり、殺菌・消毒するため、結果としてニキビ予防にも効果があるようです。

 

夏に汗疹に悩まされている方や、背中ニキビに悩む方にも使ってみてほしいボディソープです。

 

 

 

 

 

#プロモーション
#マックスから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#柿渋 #体臭