サンプル百貨店のRSP 103rdで、ヒガシマル醤油のうどんスープのアレンジレシピをご紹介いただきました。

冬はうどん用にストックしていますが、夏でも使える意外なアレンジレシピ(しかも美味しい)にびっくり!

 

  春夏向けうどんスープおすすめメニュー

ヒガシマルのうどんスープは今年60周年を迎えるロングセラー商品で、販売量は年間2億食以上!!

うどん出汁やおでんの液として寒い時期はもちろん、これからの季節にもぴったりなおすすめメニューがあるのだそう。

 

チャーハンは具材とご飯を炒めてご飯がパラリとしたら、うどんスープを振り入れてサッと炒めれば出来上がり。
浅漬けは野菜300gにうどんスープを混ぜ冷蔵庫で一晩寝かせれば、出汁の効いた浅漬けが簡単に作れます。

 

他にも色々なメニューが作れるそうなので、詳しくは公式サイトでチェックしてみてください。

 

 

RSPの試食タイムにいただいたチャーハンと浅漬けはこんな感じ。

最初に見た時は、浅漬けまでうどんスープで作っているとは気が付きませんでした。

 

チャーハンは和風の出汁が効いていて、優しいお味で美味しいです。

うどんスープは粉末だから、チャーハンに入れても水っぽくならないのもポイントなのかも。

和風チャーハンという感じで、小さなお子さんも食べやすそう。

 

意外だったのが、この浅漬け。

うどんスープって言われても、全然わからないくらい、普通の浅漬けに仕上がっていました。

むしろ旨味が効いてて、美味しいです。

 

  アレンジメニューで夏も活躍!

冬はうどん汁として大活躍のうどんスープですが、気温が高くなってくると出番がなくなり、次の冬までストックに入れっぱなし…なんてことになりがち。

揚げ物の下味に使ったり、チャーハンの味付けに使えれば、夏でも活躍してくれそうです。

 

意外と万能につかえるから、年間通してストックしておこうと思います!

 

 

 

 

 

#プロモーション
#ヒガシマル醬油から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#ヒガシマル #うどんスープ