ピーコック魔法瓶のステンレスボトル マグタイプAMZ-40をお試しさせていただきました。

保温できるタイプの水筒で、内容量は400mlと使いやすいサイズです。

 

女性が外出時に持ち歩く必需品は「軽くてコンパクト」であることが重要ポイント。
そんなライフスタイルに寄りそうコンパクトサイズのマグボトルは、省スペースで持ち運びの負担が少ない女性目線で作られたデザインです。

 

女性目線で作られた保温水筒

ピーコック魔法瓶のステンレスボトル マグタイプは、真空二重構造だから、冷たい飲みものを入れても結露せず、バッグの中の書類やデスクを濡らす心配がありません。

冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、飲み頃温度をキープします。
省スペースでデスクの上にもぴったり!

 

本体と栓の間のくぼんだデザインは、バッグからの取り出しやすさや開閉のしやすさを追求したもので、手をかけたときに指がフィットして力をかけやすく、スリムな本体は握りやすくなっています。
継ぎ目のないシームレスボトルで、見た目もすっきり!

本体を丸洗いでき、手入れも簡単なマグボトルです。

使ってみた感想・口コミ

蓋を開けてみると、こんな感じ。

すっきりとしたデザインで、口当たりも良いです。

 

蓋の開閉も、指でしっかりホールドして開閉できるので、想像以上に便利です。

 

パーツを分解してみると、本体・中蓋(飲み口)・蓋の3つ。

あまり複雑な形状ではないので、洗いやすいのもポイントです。

 

スリムタイプだから通勤バッグの中でもあまり邪魔にならず、冷たいドリンクでもペットボトルのように結露しないので快適に使えています。

 

男前インテリアに合うカラーバリエーション

シンプルでスリムなデザインながら、400mlの容量があるピーコック魔法瓶のステンレスボトルAMZ-40。

350mlだと物足りないけど500mlだとちょっと多すぎるんだよね~というワガママなニーズに応えてくれる容量で、なかなか使いやすいです。

 

ボトルのネック部分がくぼんでいるので、バッグから取り出したり、蓋を開けたりしやすくて、結構便利!

カラーバリエーションは、私が使っている カーキのほかに、グレーっぽいアッシュホワイトと紺色のインディゴの3色あって、色の展開としては男性好みかなーとも思いますが、今流行の「男前系」のお色味です。

男女兼用でも使えるし、男前系インテリアがお好きな方にもおすすめですよ♪