JADE BLANC(ジェイドブラン)のトライアルセットをお試しさせていただきました。

ボタニストシャンプーで有名な株式会社I-neのコスメブランドで、オーガニック素材にこだわったナチュラル系コスメです。

シンプルで上品なロゴやパッケージデザインに気持ちが高まります。

 

ジェイドブランとは

ジェイドブランが考える美しい肌の条件は、透明感・キメが整っている・ツヤ・潤い・ハリ・肌が柔らかいという6つ。
12種類のオーガニック成分(整肌保湿)にリポソーム化セラミド(保湿・皮膚保護)やセンチフォリアバラ花水を配合した独自のJB6テクノロジーで、美肌の条件に効果的に作用します。

 

独自の美肌テクノロジーにもとづいた数々の成分が一人ひとりの肌へ根本的にアプローチ。

植物の恵みと科学の力を集めた「機能性オーガニック」という新たなスキンケアシリーズです。

 

ジェイドブラン トライアルセットの内容

ジェイドブランのトライアルセットの内容はこんな感じ。

  • 美白ハイドレーティングローションM 18mL
  • 美白コンセントレートエッセンスM 4mL
  • 美白モイストエマルジョンM 13mL
  • 美白モイストリッチクリームM 5g

化粧水と美容液、乳液、クリームの4点セットです。

ただし、公式サイトで調べてみたら、これはリニューアル前のトライアルセットのようで、現在はクレンジングや洗顔ソープも入った6点セットになっているようです。

 

ハイドレーティングローションM

ハイドレーティングローションMは、 少しとろみのあるみずみずしいテクスチャーの化粧水。
なめらかになじんでベタつかず、もっちりと吸いつくような使用感です。

 

センチフォリアバラ花水の香りがふわーっと広がって、癒されます。

 

コンセントレートエッセンスM

コンセントレートエッセンスMは、多彩な美容成分を厳選し、高配合したジェル状美容液。
すうっと心地よく伸び広がり、大人の悩みへとアプローチして、気品あふれる印象へと立て直します。

 

ジェル美容液のテクスチャーは好みな感じなんですが、結構プルプルのジェルなのでトライアルセットのボトルからは非常に出しにくくて苦労しました。

新しいトライアルセットの方をチェックしたら、チューブタイプになっていたので、使いやすく改善されているようです。

 

モイストエマルジョンM

美白モイストエマルジョンMは、美白機能を備えた美容乳液。

濃厚な潤いがきめ細かく浸透して長時間しっとりと持続し、揺らぎがちなコンディションを優しく整えます。

 
化粧水や美容液に比べるとバラの香りが控えめ。
少量でも伸びが良く、厚塗りしなくてもうるおう感じがあるので、コスパは良さそうです。

 

モイストリッチクリームM

モイストリッチクリームMは、やわらかくコクのあるテクスチャー。

ピタリと一体化するように肌を包み、豊かな潤いをくまなくチャージし、スキンケアの効果を閉じ込めます。

 
私自身は乾燥肌ではないので、化粧水と美容液を使った後は、乳液かクリームのどちらか1つで十分かなと。
クリームは結構こっくりした使用感なので、乾燥が気になる冬の時期に使うと良さそげです。
 

バラの香りに癒されるオーガニックコスメ

ジェイドブランのトライアルセットは、パッケージのふたを開けた瞬間からバラの香りがふわーっと広がって、スキンケアの時間が楽しみになってしまいます。

シンプルなパッケージデザインも好みだし、使い心地もなかなか良かったので、旅行用に使うのも良さそう。

 
オーガニックコスメのラグジュアリー感と、リポソームなどの肌に的確に働きかけるサイエンスの良いとこ取りができるジェイドブランは、オーガニックコスメでは手ごたえが感じられない方に使ってみていただきたいブランドです。