リファのヘアアイロンをポチってしまいました

 

 

少し前に髪をストレートにするヘアアイロンを欲しいと思っていたのですが、しばらくしてから悩んでいらないという結論に達していましたニコニコ

 

私の髪は細くて癖毛でストレートではありません。

昔はパーマヘアだったのですが、ここ最近はパーマなしのショートヘアです。

 

癖毛でもひどすぎるわけではないので、外出時は帽子を被り、たまに帽子を取る機会があっても特に気にしていませんでした。

 

ある日、美容室で美容師さんがリファのストレートのヘアアイロンを使っていると聞いて、美容師さんが使っているのならいいものなのだろうから私も使おうかなと一瞬思いました。

 

でもそのリファのヘアアイロンは2万円するし、使いこなす自信もありませんでした。

 

 

 

 

 

過去に安いサロニアというメーカーのヘアアイロンを買って持っているのですが、ほとんど使わず、気がついたら持ち手が劣化していました。

 

 

 

 

 

最近、読んだいとうまさこさんのエッセイに娘さんの高価なドライヤーを使ったら髪が変わったと書いてあったのをみて、高級ドライヤーが気になり出しました。

 

 

 

 

 

 

 

今、家にはドライヤーが2台あります。

一台は二万円ぐらいで買ったもの、もう一台は五千円くらいの国内メーカーものです。

 

二万円ぐらいのものは昔行っていた美容室の美容師さんが使っているものを買いました。

アイエアーというメーカーのものです。

 

こちらを使っています↓

 

 

 

 

その二万円のドライヤーすらろくに使っていないのに高級ドライヤーが欲しくなってきました。

 

物が欲しくなると必ずYouTubeで調べ始めます。

 

いとうまさこさんのエッセイに出てきた8万円するヘアビューロンというメーカーのドライヤーが欲しいと思ったのですが、母親に話したらもったいないと言っていました。

 

 

 

 

 

私も高額過ぎると思ったので購入前にレンタルして試したいと思いました。

 

そんなことを思いつつ、久しぶりに持っているアイエアーの二万円台のドライヤーで髪を乾かしたら、案外仕上がりが良く、このドライヤーで十分ではないかと思ました。

 

昔かったサロニアの安いヘアアイロンもついでに試してみたところ、こちらも案外よい仕上がりで、でもそのヘアアイロンは劣化して持ち手がベタベタしています。

 

そこでまた新しくヘアアイロンが欲しいと思ったのですが、安いものは数千円から高いものは10万円まであります。

 

調べまくった結果、私は値段が高いヘアビューロンのヘアアイロンが向いているとわかったのですが、使いこなせるかわからないので、とりあえず高級路線の中での低価格帯のヘアアイロンでたくさんの人が使っているリファのストレートアイロンを試しに購入してみようと思いました。

 

高級ヘアアイロン↓

 

 

 

 

 

お安いサロニアのヘアアイロンでも十分な気がしましたが、私はダメージヘアなのでリファのヘアアイロンを選びました。

 

こちらを購入しました↓

 

 

 

 

 

ヘアドライヤーについても相当調べたのですが、次にもし買う時はパナソニックのナノケアにしようと思いました。

 

YouTuberさんが言うには最新のものよりこちらのナノケアドライヤーがよいそうです。

 

 

 

 

今はドライヤーなど、家電がレンタルできるので高額なものは試してみてからでも良いかもしれませんね。

 

世の中のみなさんは髪のお手入れはどうされているのかと思います。

 

私はほぼ何もしていない状態だったので、これからは手間をかけようと思いますウインク

 

リファのストレートヘアアイロンはこれから届くので使用したらその感想も書いてみようと思います。

 

 楽天ルームラブラブ

https://room.rakuten.co.jp/ar50/items

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ