天気が悪かったので今日は洗濯物をコインランドリーに持って行って乾燥機にかけてきました。



仕上がり時間の早さに感動しました。


天気が悪い時はいつも自宅のお風呂の室内乾燥機で洗濯物を乾かしているのですが、洗濯物から変なにおいがすることがあるので試しにコインランドリーの乾燥機を使ってみることにしました。


乾燥機は大きめのもので8分100円だったので24分300円分利用してみることにしました。


洗濯物は三人分ですのでそんなに大量ではありませんでしたが、買い物をして戻ったら終わっていて洗濯物の仕上がりに問題はありませんでした。


あまりの早さに感動しました。


昔、乾燥機付きの洗濯機を使っていた時があったのですが、毎回くずを取るのが大変だし、洋服が傷むし、時間がかかりすぎたので洗濯機が壊れた時点で乾燥機付きを使うのはやめました。


雨の日だけ、コインランドリーの乾燥機を利用するのもいいなぁと思いました。


ちょっと調べたところ最新の乾燥機付き洗濯機は洗浄から乾燥まで2時間半と言っていました。


昔よりかなり早くなったのだなと思いましたが、自宅に乾燥機つきはいまのところは不要かなと思っています。