2024 Show! Music Core in JAPAN

1日目に行ってきました。

 

6月29日、場所はベルーナドームです。

 

 

ライブ1日目土曜日の方にいきました。

場所はベルーナドーム、チケットの値段は22000円でした。

 

特にKPOPに興味はありませんでしたが、友人に誘われたので行ってみることにしました。

 

自分ではまず行こうとは思わないイベントに行けて貴重な体験をしました。

 

全くKPOPは知りませんでしたが、このライブにいくことになったので出演するグループについて下調べをして音楽をYouTubeでチェックしました。

 

席は3塁側のスタンド席であまり見え方に期待はしていませんでしが、思ったより見えました。

 

 

 

もちろん双眼鏡持参です。

その席はトイレも近いし、快適でした。

 

私はずっと着席して見ていましたが、よく見えました。

 

椅子はクッションがついており、快適でした。

 

公演が始まったのは17時40分ごろで21時ぐらいに終わりました。

 

出演者は以下です。

 

順番↓

ILLIT

FANTASY BOYS

InI

Niziu

nmixx

PlHarmony

RIIZE

ZEROBASEONE

ENHYPEN

TAEMIN

 

MCミンホ

 

MCはミンホさんとnmixxの一人の子でした。

 

デビューして日が浅いグループが多かったようです。

 

各グループに、日本人の子が必ずいる感じでした。

 

みていて1番人気があるのはENHYPENだったような気がします。

 

結成して4年くらい経っているようなので納得です。

 

KPOPについてよく知りませんが、それなりに楽しめました。

 

今はYouTubeがあるので下調べできます。

 

かえって複数のグループが出るタイプのイベントの方が私のような推しがいない人は楽しめるのではないかと思いました。

 

出演者の中で最近流行っているグループを紹介します。

 

 

ILLIT アイリットと読みます。

この曲はInstagramなどでもよく使われています。

 

友人イチオシのグループriizeライズ。

 

 

 

 

この曲もInstagramでよく使われています。

 

ライブにいたのはもちろん若い人たちばかりです。

たまに私たちのような中年の人たちもいました。

 

長くなりましたので交通についてはまた別記事で。

 

 楽天ルームラブラブ

https://room.rakuten.co.jp/ar50/items

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ