Amazonプライムで韓国映画『コンクリートユートピア』を観ました。



イ・ビョンホンさんが主役なのは映画のサムネイルで観てわかっていたのですが、

今をときめく梨泰院クラスのパクソジュン様も出ています。




この映画は恋愛ドラマではなく、

人間ドラマというか、極限の状況に置かれた時、

人間はどう動くのかを描いた作品です。


最初はありえない設定の映画なので、

あまり感情移入できなかったのですが、

観ているうちに目が離せなくなっていきます。


イ・ビョンホンさんは私と同年代で

韓流第一次ブームのヨン様などと

一緒に20年ぐらい前に流行った俳優さんです。


だから最近の韓流に疎い私でもイ・ビョンホンさんの映画は過去に観たことがあります。


私が観るイ・ビョンホンさんはいつも変わった役どころです。


今回も強烈な恐ろしい不気味な役を演じています。

パクソジュン様も本人のイメージが崩れていない良い役だった思います。


パクソジュン様の奥様役の女優さんは知らなかったのですが、パク・ボヨンさんという方でした。


イ・ビョンホンさんの映画で昔観た『純愛中毒』はおすすめです。


私が観た韓国映画の中でも恋愛系なのに印象に残る映画でした。


その映画を観たいのにアマプラやNetflixには入っていないので有料でないと観られないようですが、また観たい作品の一つです。


話は戻りますが、『コンクリート・ユートピア』はあっという間に観終わるのでおすすめです。


残酷な場面も多数出てきます。


パクソジュン様は8月に日本でファンミーティングがあるそうで、日本のメディアも取り上げるだろうなと思います。


おすすめ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎