韓国語の単語を覚えるために

パソコンでハングルを打つことにしましたニコニコ

 

キーボード

 

 

以前一度パソコンでハングル文字を打つことを
チャレンジしようとして設定をしたのですが
どう考えても今は無理だと思って
やめていました。

 

でも、文字と音声だけみて単語や文章を覚えようとしても単語の綴りを覚えられないし、

鉛筆で文字を書くと疲れるだけで頭入ってきません。

 

それでパソコンでハングル文字を打ってみようと

思いました。

 

二日ぐらいやってみましたが、

イライラするけど、

脳トレのようで案外楽しいです。

 

私はパソコンの前に

ハングルのキーボード配列を印刷した紙を置いて

打っています。

 

ワードやメモ帳でハングル文字を打つと

文字化けしてしまうのですが、

GmailやiCloudをブラウザ上で使うと

ハングルを打つことができるので

とりあえずiCloudのメモ帳をブラウザで開いて

ハングル文字を打っています。

 

スマホの方もハングルが打てる設定に

してあります。

 

パソコンもスマホもハングルを打つための設定は

案外簡単ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽天ルームラブラブ

https://room.rakuten.co.jp/ar50/items

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ