少し前にAmazonプライムで韓国映画『殺人者の記憶法』を観ました。



 

 

もう内容を少し忘れてきてしまったのですが、主役の俳優ソル・ギョングさんの演技に迫力がある映画でした。

 

主人公は認知症の設定なので、映像が現実なのかそうでないのか観てる方は混乱します。

 

撮影地はソウルではなさそうでした。


韓国語で検索したところ、映画内に出てくる竹林は金海というところにあるようでした。

 

主人公の娘は韓国のアイドルグループAOAの女性キム・ソリョンさんですし、イケメン俳優キム・ナムギルさんも登場してきますのでどなたが観ても飽きがこない映画だと思います。

 

アクションシーンも多いので、映画館で観た方がいい映画です。

 

キャスト

スタッフ

監督

原題 Memoir of a Murderer
製作年 2017年
製作国 韓国
配給 ファインフィルムズ
劇場公開日 2018年1月27日 
上映時間 118分
映倫区分 G