韓国映画『絶対の愛』キム・ギドク監督制作を観ました

 

監督
キム・ギドク
脚本
キム・ギドク
出演者
ソン・ヒョナハ・ジョンウパク・チヨン 杉野希妃

 


2006年製作/98分/韓国・日本合作
原題:Time
配給:ハピネット
劇場公開日:2007年3月10日

 

Amazonプライムで視聴しました。

 

とても個性的な映画です。
監督、キム・ギドクさんは個性的な映画を作る監督だったそうですが、コロナで死去されているようで、残念です。

この映画は恋愛系ではあるのですが、主人公の女性がクレイジーなので甘いラブロマンスなどではなく、私は楽しめました。

美容整形がキーポイントとなっている映画です。
最初に美容整形をしている映像が出てくるのですが、目を覆いたくなるほどとてもグロテスクでした。

 

万人受けの映画ではありません。

でもこの映画を面白いと思いました。
私も主人公の女性の気持ちを理解できるクレイジー系の人間だからだと思います。

 

何回も出てくる彫刻の現代アートがある公園がどこにあるのか気になって調べてみました。


インチョン空港から近いところにあるペミクミ彫刻公園(茅島)というところで撮影されたようです。

 

この現代アートの彫刻がまだこの映画を不気味にみせる効果があったと思います。

 

出演者にドラマ『39歳』のキムジヒョンさんの名前があったのですが、出演者のどなただったのかわかりませんでした。

 

ドラマ内に出てくる美容整形医師はかなりのイケメン俳優キムソンミンだったのですが自殺されているようでした。

 

古い映画なので関わっている方がお亡くなりなっているようで関わっている方の今がなくて残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ