韓国語を勉強し始めたのでドラマはなるべく韓国ドラマを観ようと思っているのですが、今頃『イカゲーム』を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イカゲームは韓国ドラマにしては全エピソード9話と短く1話もだいたい1時間ぐらいなので一般的な韓国ドラマよりは時間が短いです。

 

韓国ドラマはどうでもシーンがあって長くなっているなあと感じることが多いのですがこのドラマは展開が早くてあっという間に観終わります。

 

1日で観終わってしまいました。

 

 

私は最近気が付いたのですが、自分は恋愛ドラマはあまり好きではないということです。
年をとったせいかもしれないですね。

 

イカゲームは恋愛の要素がほとんどなく人間ドラマ主体のストーリーです。
残虐性は目を覆うひどいものでしたが。

 

うちの夫にイカゲームを観始めたといったらドラマに関する重要なことを言われたので、ドラマ、映画を視聴するときには他人に余計なことは言わないほうがいいと思いました。

 

そしてドラマを楽しむときは前情報はなるべく入れないことが大事ですね。

 

このドラマを視聴している時もいくつか韓国語を聞き取ることができました。

 

セジョクという役柄の女性が出てくるのですが、ドラマ内で夜明けという意味と言っていたのでそれで覚えることができそうです。

 

 

ネタバレ

 

ネタバレではないのですが、先日視聴したドラマ39歳に出ていた主人公ミジョの義姉役の女優さんカン・マルグムさんがイカゲームの主人公、ソンギフンの元嫁役で出演されていました。

 

そんな気づきも面白いですね。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ