韓国語の勉強は一応続いていて、勉強を始めてから3週間くらい経ちました。

 

 

 

ハングル文字は理解できましたが、とにかく単語が覚えられません。

 

文法の勉強をどんどん進めていこうとしても、出てくる単語を全て覚えていないので進めて行く気になりません。

 

まず、テキストに出てくる単語は最低限覚えようと思っています。

 

でも本当に韓国語の単語をなかなか覚えられなくて、発音と意味とスペルを全て覚えるのは大変です。

 

YouTubeなどで単語の覚え方を検索しても結局、根性で覚えるしかないのだなと思います。

 

韓国語を勉強し始めてから韓流ドラマを見たら、覚えた単語が聞き取れることがあるので感動します。

 

今日はあまりにも単語を覚えられないので

こちらの『韓国語の語源図鑑』本を買いました。

 

電子書籍なら安いので、ある人がおすすめしていたことを思い出して即買いました。

 

 

 

 

韓国語の単語は本当に覚えにくいので、この本で語源を知ったほうが、まだ覚えられるのではないかと思いました。

 

かわいいイラストが使われていて、読みやすい本です。

 

なかなか良い本だと思います。

800円でこれだけの知識を得られるのならお得🉐だと思いました。
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村