韓国語の勉強を昨日から始めました。

 

なるべく毎日何かしようと思ってとりあえず、韓国語学習関係のYouTubeを見ています。

 

 

まず単語から覚えましょうとYouTuberさんはおっしゃっていますが、どう考えても覚えられる気がしません。

 

ただ、たまに日本語と、同じ音の単語が出てきます。

 

ハングル文字も読み方はわかったけど、パッと見て日本語のように理解するまでになるのは相当大変そうです。

 

でもとりあえず、何も考えずにYouTube動画で単語を暗記してみようと思います。

 

YouTuberさんは何を言っているのかわからなくても毎日韓国ドラマを観るといいとおっしゃっていますが、わからないのに観ていて効果があるものなのかと思います。

 

それも何も考えないで試してみようかと思います。

 

とりあえず、深いことは考えないことにしました。

 

最近見始めたドラマはアマプラにあった『私の夫と結婚して』まだ3話までしかみてみません。

 

この先は字幕なしにして観てみようかなとも思いますがおそらくさっぱりわからないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村