先日放送された山本文緒さん原作のドラマ自転しながら好転するについて、山本さんの生前のインタビュー記事がありました。

 

image

 

 

山本さんは現代の結婚の問題などについて語っています。

私は『時点しながら公転する』のドラマの第二話でぐっとくる部分がありました。
友人たちと会った時に友人が放った言葉と二話の最後に貫一が都に放った言葉です。

 

 

 


 

山本さん原作のドラマ『あなたには帰る家がある』

 

2018年の『あなたには帰る家がある』TBSで放送されたドラマもAmazon、HULUなどで視聴できるようです。
私は視聴したことがないのでこれから視聴してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

山本さん原作の映画『群青の夜の羽毛布 』(2002)

 

最近、アマゾンプライムで観ました。
作品自体はかなり古いものです。
この映画、とても暗かったです。

 

★あらすじ

複雑な家庭環境の中で心身共に疲弊した女性が、年下の男性に出会ったことで次第に癒されていく姿を描く心の再生の物語。監督は「がんばっていきまっしょい」の磯村一路。
これが映画初主演となる本上まなみが複雑で繊細な主人公を熱演。
 大学生の鉄男は、バイト先のスーパーに客としてやってくる美しい年上の女性さとるに想いを寄せていた。

 

★感想

 

本上まなみさんが主人公で相手役が玉木宏さん。
昔、この映画の原作を読んだような気がします。

こちらは癖のある母親との確執を描いた話です。
母親役は藤真利子さんです。

 

母親が「自分で自分を養えない女は結婚しなさい」といったセリフが印象的でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ