バランス食堂、食べてみました!




ラインナップはこちら



●なすの肉味噌炒め


 こちらは 美味しかったです。

 辛すぎもせず 特に主張する味でもなく 、

他のメーカーのこういう具材は

辛すぎるので具を多めに入れて

中和する形で使っていますが、

 こちらは 作り方 通りの材料の比率で

ちょうどぴったりです。

 何なら 具を入れすぎると

薄くて美味しくないと思います。

 ナスが美味しく食べられます。

作り方は肉を炒めてから

ナスを炒めることになっていますが、

しなっとしたしっかり火の通った

ナスが好きなので、

ナスをしっかり炒めてから

肉をサッと炒めて作りました。

下の子にはちょっと辛く感じたみたいで

にんじんが辛いって言ってました💦

確かに素に元から入ってる具は

味が濃いかもしれませんね😅




●青椒肉絲


チンジャオロースを作る時は

いつも酒と醤油で下味をつけて

その後 片栗粉をまぶして

お肉を炒めますが、 

これの作り方は 

いきなり お肉 豚肉を炒めます。

 これでも美味しかったから

オッケー かな。

 簡単な作り方なので 

またその作り方で作ると思います。

 私の合わせ調味料で

ちゃんとオイスターソース使うやり方だと

やっぱり美味しいんです。

「 これでも美味しいけど

ママの方が美味しい」て言ってました。

(勝った✌)





●豚の玉ねぎ生姜

…要するに豚の生姜焼きってことかな?

でも今まで食べたことない味でした!
子どもは美味しいっ!て
好評でした。
私はバターっぽい味かな?って気がしました。
中身にバターは使われてないけど。





●もやしのねぎ味噌炒め

唐辛子の辛さがシリーズの中では

1番辛く作ってありますが、

モヤシが水っぽい野菜だから

ちょうどよい塩梅になってます。

アリです。





●五目かに玉

こちらはちょっと…
お口に合わなかったかなぁ。
だいたいいつも買う
 五目かに玉あんかけは
2種類あるんですが、
2種類ともそんなに
 味の差はないんです。
ところがこちらは
 とても個性的な味をしております💦
卵に混ぜる 五目の具の部分が
 粉末になっており
 少し水を加えます
 どうやらこれが甘い! 甘すぎる !!
そして あんかけの部分が
ちょっと辛めなんですね 。
甘いと辛いで対比があるのは
わかるけど
甘いが甘い に振りすぎです 。
子供に不評 でした 。
私もなんとか食べましたが 、
もう1個 食べようとは思わないな。



ひと通り食べてみました。
素があるといつものメニューとは
違う味付けになって
同じ料理も別のバリエーションに
なっていいですね!
あとひと袋ずつあるので
また楽しんで食べてみたいと思います😊