大好きな
八代亜紀さんの故郷 
熊本県八代市の
眼鏡橋見学
に 行きました


赤松第一眼鏡橋
嘉永5年(1852)


赤松バス停から
200メートル下ると
くねくねと
大名行列も通った
江戸時代の薩摩街道
が 見えてきました








欄干に
ヤカンと湯呑みが
彫ってあります

まだまだ続く道のり
お茶休息しなさいよ

江戸時代の石工の
メッセージを
いただきました








小籔眼鏡橋
嘉永5年(1852)



 

 


  
大平眼鏡橋
明治38年(1905)











マネージャーが車で
待ってるので(不機嫌で)  
あの橋 この橋と
500メートルくらい
走り回り📷撮りました
バタバタ…🏃🌉🏃🌉🏃

知らない人が 見たら
「変な おばあちゃん👵」
だと 思われたかも ( ´艸`)






八代亜紀さんの歌で好きなのは
「おんな港町」です

ご冥福をお祈りします





ありがとうございました