このブログでは、私の社労士試験合格までの勉強記録を記事にしていますニコニコ


私は第55回社労士試験を受験し、合格することができました合格



今回の記事

  横断整理 


労一、社一以外のすべての科目について勉強が何周か終わったら、横断整理に取り掛かることで、バラバラの知識がきちんと整理され、定着につながると思いますニコ



労働科目と社会保険科目は、似たような言葉がたくさんあり、どの科目の内容かを正確に覚えておかないと、ひっかけ問題に対応できませんガーン



横断整理は、もちろん基本書に沿って確認していくのもいいですが、各科目の似たような論点をまとめてある横断整理本を使用すると効率的ですほっこり




例えば、


などが市販されていますので、1冊持っておき、問題を解きながら迷ったら確認すると、知識が整理されると思いますニコ




横断整理により、各科目で勉強したバラバラの知識を組み立てるイメージですスター



勉強中の方の年末年始の勉強がはかどるよう、応援しておりますニコニコ




今回も最後までお読みいただきありがとうございました爆笑


前回までに、社労士試験勉強で使用した基本書、問題集、補助教材、活躍したグッズなどについて書いていますので、よろしければご参照くださいニコニコ