このブログでは、私の社労士試験合格までの勉強記録を記事にしていますニコニコ


私は第55回社労士試験を受験し、合格することができました合格



今回の記事

  勉強中に合格をイメージする


年末にさしかかり、慌ただしい日々を送られておられる方もいらっしゃると思いますスター


社労士試験の合格発表後に勉強を始められた方は、2〜3ヶ月目となり、勉強が習慣化できるかどうかの瀬戸際といったところでしょうかおねがい


仕事をされておられる方は、年末年始はまとまった時間が取れるため、集中的に普段できない勉強をするのもアリだと思いますプンプン



とは言っても、あまりこんを詰めすぎるのも、体力的にも精神的にもよくありませんよねニヤリ



本試験まで長い闘いとなりますので、いかに勉強を楽しむかということが大事だと思いますニコニコ



楽しいことは続けられます口笛



続けられると結果につながるはずです口笛



私が社労士試験勉強中に行っていた勉強を楽しむための方法としておすすめなのは、


社労士試験の合格を具体的にイメージすることスター


ですおねがい




具体的にイメージするために実行したことは、


合格体験記を書いてみるスター

(まだ合格してないけどてへぺろ


合格後に発信するブログを書いてみるスター

(同じく、まだ合格してないけどてへぺろ


です爆笑



実は、このブログの記事のいくつかは、合格する前に下書きしていたものがベースになっているものもあります笑い泣き




今回は、モチベーション維持のために、合格後のイメージをすることについて書いてみましたニコニコ


今回も最後までお読みいただきありがとうございました爆笑


前回までに、社労士試験勉強で使用した基本書、問題集、補助教材、活躍したグッズなどについて書いていますので、よろしければご参照くださいニコニコ