再開発だって | ときわの日々

再開発だって

浦和駅西口がこんなになってた!久しぶりに来たら大変なことになっていた。

東口のパルコ、西口のコルソ伊勢丹。そして今回の新ビル。アトレもあるんだったけ?

テナント入るのか?

メインは市民会館だ。650席のホールが駅前にオープンするぜ。

標高99Mのタワマン!2026年完成予定

 

大宮の中央デパートがこんなのになっていた。大宮角町というそうです。2年前にオープン。

テナントは60%位か、、なんでも先月一階のスーパーが撤退したそうな。一度もテナントが入っていないスペースもあるって。

ガラーン

昔の中央デパートもガランとしていたね。地政学的に店舗に向いていない土地なのかも。

しかしここにはレイボックホールという席数1400の公共ホールがあるためテナント料なんて入らなくてもやっていけるのかもしれない?

 

ビックリなことに大宮の西口でも再開発がニョキニョキしていて

2023に大宮ソラミチというオフィスビルができて、今年はサクラスクエアという標高100M超のテナント、タワマンが建つ!

2027年には低層がテナント、イベントスペースのまちなかガエリアという99Mのタワマンが建つ!

入るテナントあるのかな?他人事ながら心配だ・・・・