こんばんは!!

暑いですね~。。。

PCに向かう気力も削がれます。。。

という事で久々の投稿ですf^^;

 

金曜日、百里基地に行ってきました。

フランス航空宇宙軍のお出迎えです✨

 

3時半起きで5時過ぎに現地着。

輸送機、空中給油機はパスして、

ラファールのオーバーヘッド一択に絞りますp(^O^)q

 

8時から撮影スタンバイ。

ようやく11時半を過ぎた頃にやってきました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

一瞬の出来事でしたが、楽しめました✨

カナード翼とエアインテーク周りの曲線の組み合わせ、

まさにフランスらしい造形美がたまりません♪

 

ちなみに、あるあるですが、撮影1時間後は青空でしたf^^;

 

 

 

そして翌日。

4時起きで5時過ぎに現地着。

お見送りに備えますp(^O^)q

 

7時から撮影スタンバイ。

即座にクリアランスで8時に上り予定とか。

青空の下、予定通りにタクシーアウト。

その後、大好きな言葉「クリアードテイクオフ」を今か今かと待ちますが、、、

機体トラブルでお戻り。。。

 

 

9時半まで待って、見通しが立たないようなので、RTBしました。

結果的に12時過ぎに飛んだとか。。。

お見送りができなくて残念でした(^O^)/~

 

ちなみに学生時代、フランス語を2年も履修したのに、

今じゃ1から10までも数えられませんf^^;

 

 

ではでは。