おはようございます!!

仕事が落ち着き、休暇が取れた木曜日^^

百里に小松のF-15が来たと聞いて出かけてみました✨

 

さて、続きです!

 

この日は南風でRW21の運用。

朝イチの上り撮影ポイントに戻ります。

時刻は10:30、珍しく「予報に反して雲が。。。」

な~んて事もなく、みごとな晴天です♪

 

ですが、、、

後が続きません。。。

 

順番的にはF-2と思っていましたが、

昼前のフライトもキャンセルの様子(X情報)

不服にも、のんびり昼寝タイムとなりましたf^^;

 

 

という事で待ちに待って14時。

306SQのコールサインです♪

3機+3機の計6機が上がります^^

 

光線はTOP、立ち位置的に逆光ですが、

朝の上りでは捻る機体が1機だけと消化不良だったので、

あえて、背中狙いにチャレンジです!!

案の定、ほとんどの機体はまっすぐですが、

やはり1機、それも午前中以上に背中を見せてくれました♪

PCの力を最大限に活かして逆光補正です(笑)

できれば午前中にこれを見たかった!!

 

 

午前中に引き続き、お帰りはオーバーヘッドアプローチを狙うかな!?

とも思いましたが、光線が辛いので、もう帰るか~。。。

 

結局、欲が出てしまって捻り降りを狙うポイントに(笑)

しばらくして洋上訓練から帰ってきました。

 

まずは3機、1機+2機での組み合わせ。

最初の1機はオーバーヘッドでしたが、あとの2機はストレートイン。

この場所でストレートインは影も形も見れません。。。

 

続く3機は、2機+1機の組み合わせで、

いずれもオーバーヘッドで帰ってきました^^

 

ただ、旋回ポイントが奥の方で、700mmでも米粒だったので、

更に1.6倍クロップを組み合わせてみたのですが、、、

それでも仕上がりはザラザラの証拠写真程度f^^;

それでも、"キュイーン"とイーグル独特のサウンドが聴けて良かったです✨

 

 

成果は正直なところ多くなかったこの日の百里基地でしたが、

青空のもとでイーグルを追いかけられた事は、

305SQが居た頃を懐かしく思う1日にもなりました^^

 

 

ちなみに、この日はナイト訓練もあったそうですが、

それを待っていると帰りの高速が渋滞してしまうので、

このタイミングでサクッと帰宅し、

とりあえずのビール🍺で喉を潤しました✨

 

 

来週もまだ居るようですのでイーグルサウンドを楽しみたい方は是非!!

※ちなみに僕はもう行けません。。。

 

 

ではでは。