こんにちは!

あらためてのブログUpです^^

土曜日に開催された「厚木基地 日米親善 春まつり 2024」。

参加した外来機の帰投を見送りに行って来ました!!

 

厚木基地へ撮影に訪れたのは2018年が最後。

とても懐かしく、またここで戦闘機が撮影できると思うと、

感無量です✨

 

予報では11時頃まで北風、以降は南風。

きっと飛ぶのは午後からだろうと思いつつも、

RW01のルート4ディパーチャーが万が一でも見れたらと、

朝から現地に展開です。

 

結果的には飛ばずに予報通りに11時でランチェン(^^;

まぁ、そうでしょ。と自身を慰め、撮影ポイントを移動です。

おまけに間が悪いことに、移動のタイミングでC-2Aが帰投。

目視でお見送りとなりました(^O^)/~

 

 

さて、仕切り直しで南側のポイントに到着です。

ほどなくして13時過ぎ、E-2D(VAW-125 "タイガーテイルズ")がお帰りです^^

 

 

ここから続々とお帰り!? と思いきや、後が続きません。。。

空模様も予報通りだんだん怪しくなってきました。

 

 

ようやく待ちに待って14:30、ようやくF系の登場です!!

先陣は F/A-18E(VVFA-27 "ロイヤル・メイセス")。

 

1機目は隊長機、この日の大本命でした。(その模様は前記事で👇)

カメラの設定、立ち位置、、、まさか大本命が最初のトライとはf^^;
 
僚機の2機目が続きます。
 
少し間をおいて3機目、見えた頃には機体を傾けて来ました!!
こういうのをどうしても期待しちゃいますo(^O^)o
 
 
さて、さらに間があいて15:15過ぎ。
EA-18G(VAQ-141 "シャドー・ホークス")です。低いっ!!
なんて素晴らしい上りなんでしょう!! 大興奮です♪
 
つづく2機目も✨
 
 
ここで少し間があいて15:35。
F/A-18F(VFA-102"ダイアモンドバックス")、この部隊は複座型での運用です^^
う~ん、まっすぐ。。。勝手な期待ですが、少し寂しいです💦
 
 
さて、残りはタロン4機のみ。
以前、厚木に居た頃は派手な上りを何度も魅せてくれました。
こちらに期待ですo(^O^)o
 
ということで、続きは次回に!!
 
 
ではでは。