こんばんは~(^O^)/

 

日曜日の事、土曜日から降り続く雨で撮影できずにストレス溜まるぅ~。。。

天気予報を見ると夕方には止んで晴れてくるようでしたので、

1時間勝負で羽田に出かけてきました!!

 

この日のテーマは"流し撮り"♪

北風運用でしたので、第3ターミナルの展望台から、

RW34Lへの着陸機に集中ですo(^O^)o

 

撮り始めたのが16:45ごろから。

日の入り時刻が16:55くらいでしたので、まだ太陽光がある中でのスタート!!

 

 

という事で前半戦の成果になります^^

 

百里ではほぼ撮らないスカイマーク★

まだ濡れている滑走路にうっすら反射がお気に入りです♪

 

JAL!!

 

↓こちらのみ誘導路をタキシング中のシーンです。

 カナダの旧塗装、ひさびさだったもので^^

 

ひさびさにハワイ行きたいなっ✨

 

ANA!!

 

相性悪いソラシド、めずらしく止まりました(笑)

 

レンズはEF70-200mmにEF1.4xをつけて240mmくらいで撮影。若干トリミング。

SSは1/8縛り、露出はアンダー気味で、灯り始めた誘導灯を目立たせてみました✨

 

 

まだまだ歩留まり悪く、大本命が来た!!

...なんてシチュエーションではこの設定で撮る勇気はありませ~ん💦

 

 

さて、日も暮れたところで後半に続きます!!

 

ではでは。