こんばんは~!! 

やっとこさ重い腰を上げて現像を始めた小松基地航空祭f^^;

ようやく最終回までこぎつけました。

 

 

まずはフライトの残り分、306SQの機動飛行 動画です✨

 

フライトが終わり、撤収。

駅近の駐車場まで自転車で戻ります。

前日は時折、小雨。風強し。という状態でしたが、

本番の日は雨の心配もなく、おもいっきり楽しめました♪

 

 

さて、この日の夜は金沢まで戻って1泊です。

とりあえず、いつものところで晩御飯^^

 

とりあえず、ビール🍺でしょ。ホタルイカの沖付けをアテに🦑

 

新鮮なお刺身もいただきます✨

 

大好きな白エビ🦐 o(^O^)o

 

航空祭の日程が1か月づれたおかげで、香箱蟹🦀がありました✨

 

普段は🍺党ですが、北陸に来たら日本酒をいただきます^^

 

カニの身をほぐして、甲羅の味噌と混ぜて、

日本酒を少し加える。。。p(^O^)q サイコー

 

 

日付が変わりまして、翌日。

なんと30年ぶりくらいの兼六園を観光です。

 

 

そこから徒歩でぶらぶらと、、、

金沢21世紀美術館にも立ち寄りました^^

 

 

その先で美味しそうなお店を発見✨

 

いわゆる"金沢カレー"とは違ったアプローチですが、、、

 

たっぷりのスパイス!! 最高に美味しかったです (*´▽`*)

 

 

こちらも数年ぶりの武家屋敷^^

 

そこから2キロくらい金沢の街を散歩して金沢駅着。激込みf^^;

 

新幹線でここからパぁ~っと帰れれば嬉しいですが、、、

クルマで帰路につきました。行きは5時間、帰りは渋滞で8時間(ToT)

 

 

さて、お土産編。

 

ジムで着ているTシャツを航空プラザで買い増し!!

迷って迷って3枚購入しました^^

 

大好きなビーバー。。。"のどぐろ"が見当たりませんでしたが "カニ"がありました。

やっぱり"白えび"が好きです。

 

さて、〆の写真は、、、

"ますのすし"でした。お酒に合うんですよね♪

カミさんが苦手なのでめったに買えません、、、美味しかったぁ(*^^*)

 

 

ということで、2019年以来の小松基地航空祭、レポ完となります。

ながながとお付き合い、ありがとうございました。m(__)m

 

ではでは。