おはようございます!

 

金曜の夜、成田に撮影に行って来ました。

 

成田での上り機の夜撮はほぼ初めてだったので、

色々と試行錯誤をしながらの撮影です。

 

本命はホヌ3号機でしたが、それ以外にも試行錯誤した成果をいくつかUpします!!

ただ、、、基本的に暗いです(笑)

 

アメリカン航空。

 

ホヌ2号機【カイ(Kai)】。

3号機の前哨戦としてチャレンジしましたが、その暗さに逆に驚きました。

結果的に3号機は、お顔(コクピット)付近のライトが2つ点灯していたため、

なんとか思い通りに撮ることができました(^O^)/

 

 

エバーの何かスペマ機。

 

エチオピア航空。

 

セブパシフィック航空。

 

エジプト航空。

ホヌ3号機に続く、2番目の本命でした!!

 

2020年3月にコロナの影響で運行停止して以来、

約3年半ぶりに9月から再開しました^^

 

フィジー航空。

こちらは本命No.3です^^

 

お初だった気がするので2枚掲載です^^

 

エア・香港。

 

コレ、なんだっけ?f^^;

 

いつも高い上りのFedEx、これは良い感じ♪

 

なんか好きなんです、カタール航空♪

 

最後はエミレーツで〆ました^^

 

反省点も多く、次の夜撮はさくらの山から狙ってみたいと思います。

ただ、これからの季節、北風運用は寒いんですよね~。。。

計画倒れに終わるかもしれませんf^^;

 

 

ではでは。

 

 

ではでは。