こんばんは~(^O^)/

予告のとおり、6月末週に沖縄へ行って来ました!!

今回も2月に引き続いて、撮影メインの1人旅です♪

 

道の駅"かでな"に到着後、今日は飛ぶかな?と

ドキドキしながらの展望台から基地を一望。

そんな心配は杞憂でした(^^;

 

早速、ZZレターのF-15Cイーグルが離陸です!!

 

アフターバーナー全開🔥

 

ブラストたっぷりに上がる姿は迫力満点です✨

 

老朽化に伴う退役が昨年の12月から始まり、

前回2月の遠征時には1回もその飛ぶ姿を見れたかったZZイーグル。

もはや貴重な機体として記録しました^^

 

続いて新鋭機F-35A。

 

AKレターはZZイーグルの退役を補完するために

アラスカから嘉手納に暫定配備中とか。

 

基地上空がますます雲で覆われたことで、

かえって黒雲バックでアフターバーナーがはっきり撮れました♪

 

ZZイーグル×2機、F-35A×3機につづいて、再びZZイーグルが離陸準備^^

 

どうやら展望台からみて手前の滑走路から上がるようですo(^O^)o

 

もう見納めになってしまうかもしれないZZレターのF-15Cイーグル。。。

 

しっかりと見させていただきました!!

 

アフターバーナーが出なかったのが少し残念ではありますf^^;

 

この時点で14:30。

滞在1時間で ZZイーグル×4機、F-35A×3機はなかなか良い撮れ高です♪

 

ではでは。